忍者ブログ

ぶどう農家に嫁いだら

自家栽培の果実を使った市来葡萄園自慢のジャムは、現在5種類。お求めは、パウンドケーキと同様、ふれあい市・ASO各店舗・ハローデイ穂波店・一太郎にてどうぞ!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひとりエコバック教室


毎回エコバック教室があるたびに

「いーなぁー私も作りたぁーい」と思うのですが、

そうは言っても店を開けている以上は仕方ありません。
なので、夜ミシンをひとりでカタカタやってます。

そして、今日完成したのが






バネポーチ。
普通のポーチに見えますが、紐を通す部分にバネが入っています。
そのため、開け閉めがラクチンなポーチなのだー






チェックと小花柄を合わせた表に対して、裏は水玉です。
どっちもレースがついてます。







中はいたってシンプル・・・持ち手にもレースをつけてみました。
この持ち手付きってのもなかなか気に入ってます。


いつも何かを作るときそうなんだけど、雑誌などを見て
「これを作ろう」
と決めたとき、そのまま作ってもおもしろくないし、とことん
自分好みで作りたいので色々考えます。
実際ミシンを動かしている時間より、こうやって考えている
時間の方が絶対長いと思う。。。

でも、この時間がまた楽しい時間でもあるのです。


拍手[0回]

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
可愛いバッグですね!

教室に参加してなくてもどんどん上達してるから羨ましいです!
仕事が落ち着く時期になったらまた一緒に作りましょうね!
テノリペンギン 2009/08/24(Mon)18:52:58 編集
テノリペンギンさんへ
上達しているかどうかは?ですが、ストレス解消には
なっていますねー
次は何を作ろうかまた楽しく考えています。
ゆき 2009/08/25(Tue)10:00:34 編集
無題
こんばんわ♪
先日は遊びに来て頂いて めっちゃうれしかったです♪
そして、ゆきさんのブログに遊びに来させていただいて ほんとに色々驚いています
何から こめったらいいのか♪

まず、ぶどう農家さんなんですね♪
それに ただ販売だけじゃなく いろんな事を手掛けてらして もう尊敬♪
ぶどう大好き♪果物に目がない我が家ですので 娘と色々なぶどう眺めさせていただきました♪
どれもほんとに おいしそう♪

私も はるか昔に ぶどうの出荷のお手伝いに行ったことを思い出しました(*^。^*)

そしてそして、ソーイング教室♪
いいですね=!
私も 行きたいです!!
いや~、ハンドメイド仲間とそんな風に一緒に縫えるなんて最高ですね♪
このバネポーチも 手が込んでいてこだわって作っていると言われるだけあって素敵なセンスがうかがえますね♪かわいい♪

うわ~♪すごい世界を見せていただいた気持ちで うれしくなりました♪
実家はそちらなので 勝手に親近感わかしてますし(笑)
ゆきさんの次々の作品も楽しみに また覗かせていただきますね♪

縁結びのこころちゃんに感謝します(●^o^●)
you 2009/08/30(Sun)23:10:22 編集
youさんへ
早速のコメントありがとうございます。
私は自分で作って楽しんでいる程度なので
youさんとはレベルは違うと思いますが、好きな気持ちは
同じですね。
エコバック教室は毎月第四土曜日に直売所の二階でやってます。
先生は、直売所で手作り雑貨を置いているコットンさんです。
こちらは、うちのお菓子部門の担当でもあります。
仕事が忙しい分、ミシンをカタカタやってストレス解消している程度ですが
いろいろアドバイスお願いしますね。
ゆき 2009/08/31(Mon)00:01:13 編集
TrackBack
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/28 ゆき]
[01/27 テノリペンギン]
[01/21 ゆき]
[01/21 テノリペンギン]
[01/20 ゆき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆき
性別:
女性
職業:
農業
趣味:
ミシン・絵本(現在楽しんでいます)陶芸・ジャズダンス・ソフトボール(早く再開したーい)
自己紹介:
農業のことなど何もわからずにぶどう農家に嫁いでしまったけれど、さいきんは少しずついろいろなことがわかり始め、家族と楽しく農作業をしています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
ブログの評価 ブログレーダー
アクセス解析
アクセス解析
  Copyright 2024 ぶどう農家に嫁いだら All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]