忍者ブログ

ぶどう農家に嫁いだら

自家栽培の果実を使った市来葡萄園自慢のジャムは、現在5種類。お求めは、パウンドケーキと同様、ふれあい市・ASO各店舗・ハローデイ穂波店・一太郎にてどうぞ!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日はヘーグルの日


明日は金曜日・・・お客様からもお問い合わせのある
ベーグルは明日焼きますよー
お昼前には、いくつか焼きあがる予定。

明日は、初めてhatchanがひとりでチャレンジです。

私もベーグル作り覚えたいなぁ。。。
オフシーズンに秘密の特訓をしなくては!!!!


さてさて
直売所の方はいろいろな葡萄が登場していますが
昨日まであった赤葡萄「安芸クイーン」は完売しました。
見た目薄いピンクなので「味が薄そう・・・」と思いがちですが
食べてみると意外や意外・・・けっこう甘いのです。
それで、あっという間に売りきれちゃいました。
というより、もともと量が少ないと言ったほうが正しいかも。


その代わりに今日は「ゴルビー」が登場しました。
これも赤い葡萄でやっぱり数が少ないのです。
いつ完売するかわかりません(かなりいい加減・・・)


まーそんな感じで試作で作ったぶどうをちょこちょこ出していくと
お客さんの反応がなかなかおもしろい。
数が少ない葡萄に限ってみなさん「おいしー!!」というので
あとから
「あーーーっもっと作っとけば良かった。。。」
といつも後悔しているとうちゃんであった。。。



拍手[0回]

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
土曜日は行けそうなので、新作のゴルビーあればいいなぁ~(^-^)
冷蔵庫には葡萄もほんの少ししか残ってなくて、補充できる週末まで、ちびちび食べてます。
明日はhatchan1人でベーグル作り?!
大変でしょうが、頑張って下さい。美味しいベーグル待ってます。

ふくちゃん 2009/08/13(Thu)23:26:19 編集
ふくちゃんへ
わーい!また来てくれるんですねー
ゴルビーもベーグルもお楽しみに!!
ゆき 2009/08/13(Thu)23:53:15 編集
無題
昨日はありがとうございました。
お友達の元へ無事に葡萄が届いたそうです。
とても喜んでくれていました。
今度、わたしのブログの記事でリンクを貼るので、見てみてくださいね~。

ベーグル、今日はたくさん焼けたのでしょうか・・・
今日も行けば良かったかな(笑)
こころ 2009/08/14(Fri)16:34:05 編集
無題
hatchan、ゆきさんお疲れ様!!

やっぱ一人は大変だよね~

助っ人が遅れて登場で助かったことでしょう(笑)
つばめ URL 2009/08/14(Fri)21:24:07 編集
こころさん&つばめくんへ
☆こころさん
 無事ぶどうが届いたようで何よりです。
 相手の方が喜んでくれたというのを聞くと、これほどうれしいことは
 ありません。
 今日は、ベーグルいっぱい焼いてますよー
 初めはちょっと数が足りないかなぁと思いましたが
 急遽助っ人が現れて無事お店にベーグルが並びました。
 明後日までが賞味期限なのでお早めにどうぞ。

☆つばめくん
 さすがにhatchanはちゃんと一人でできてましたよー
 でも、買って帰る数が多くてお店に並ぶ数が
 少なくなったため急遽増量しました。
 名前の通りサーッと飛んできて手伝ってくれればいいのにぃ。。。
ゆき 2009/08/14(Fri)21:28:58 編集
やっぱり美味しい!!
今日はお邪魔しました。
早速ゴルビーを食べましたよ~
見た目は酸っぱい?って思いますが、食べたら甘い事(^^ゞ
母親と二人でペロッと食べてしまいました。
沢山買って帰れたので、しばらくは葡萄三昧します(^^)v
ふくちゃん 2009/08/15(Sat)18:17:52 編集
ふくちゃんへ
今週末もまたまたありがとうございました。
安芸クイーンがなくなってしまったけれど、代わりにゴルビーを
ゲットできて良かったですぅー
来年はもっと数が増えている予定なので乞うご期待!!
ゆき 2009/08/15(Sat)21:06:47 編集
TrackBack
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[01/28 ゆき]
[01/27 テノリペンギン]
[01/21 ゆき]
[01/21 テノリペンギン]
[01/20 ゆき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆき
性別:
女性
職業:
農業
趣味:
ミシン・絵本(現在楽しんでいます)陶芸・ジャズダンス・ソフトボール(早く再開したーい)
自己紹介:
農業のことなど何もわからずにぶどう農家に嫁いでしまったけれど、さいきんは少しずついろいろなことがわかり始め、家族と楽しく農作業をしています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
ブログの評価 ブログレーダー
アクセス解析
アクセス解析
  Copyright 2024 ぶどう農家に嫁いだら All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]