忍者ブログ

ぶどう農家に嫁いだら

自家栽培の果実を使った市来葡萄園自慢のジャムは、現在5種類。お求めは、パウンドケーキと同様、ふれあい市・ASO各店舗・ハローデイ穂波店・一太郎にてどうぞ!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バラディベーグル


今日のお昼ごはんはまたまたベーグルです。
今日はヨモギですが、中にハム・チーズを挟むまでは良かった!
「レタスは?」と、とうちゃんに言われ
「あっ・・・朝持ってこようと思ってたのにすっかり忘れとった」
いつもの私のこんな調子にすっかり慣らされてしまったとうちゃんは
すかさず葡萄のカゴの方へ行ってゴソゴソと。。。

そして持ってきたのはバラディ。
そうです・・・サラダに入れてもおいしいバラディは野菜代わりにも
なるはずという発想から一粒を3つくらいにスライスして
ハムやチーズとサンド。




ここにマヨネーズもたっぷりかけるのがポイント。
なかなかうまーいっ!!バラディにあるちょっとした甘みが
これまたいい感じ。。。

厨房ではパン倶楽部をやっていたのであとからhatchanが
ゴーヤのベーグルを持ってきてくれました。

ゴーヤをミキサーにかけたものを水替わりに入れて
削り節をお醤油でまぶしたやつ・・・つまりおにぎりの具によくある
「おかか」ってやつが中に入っていたのですが
まだ暖かくて中がモチモチしていたおかげで
すっかりたこ焼きみたくなってました。
なんかおいしくて「これいいねー」と話してはいましたが
商品化までの道のりは遠い・・・かな。


今日は、お客さんも多くて福岡のブロガーさん、行橋のブロガーさん
などなど色々なブロガーさんも来てくれてお話できて楽しかったです。

さーて・・・明日もがんばるとするか。。。

拍手[0回]

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
オッハー
こころちゃんが大活躍だったみたいだね!!

よもぎベーグルにバラディとハムチーズ!!!
おーーー意外路線!!!

やっちゃうね~(^フ^~')''' ' '
つばめ URL 2009/08/11(Tue)00:00:28 編集
つばめくんへ
happyベーグルのこと色々紹介してくれてありがとう!!
こころさんもお友達を連れてきてくれて
またまた新しいメンバーでのパン倶楽部が
実現しそうですよん。
つばめくんも飛んでくればー!?
あっバラディベーグルなかなかイケます。
ベーグルっていろいろなことができるから
おもしろいねー
ゆき 2009/08/11(Tue)00:23:56 編集
初物
土曜日はお邪魔しました♪

田川にあるチロルチョコのアウトレットショップに寄ってからの訪問で
ちょっとしたドライブになりました

早速、ご近所さんや両家にも持って行きましたが、大好評でしたよ!

我が家も昨日、ピオーネをいただきましたが、とっても美味しかった(^^)

今シーズン中に、また伺いますね!!
三つ子のパパ 2009/08/11(Tue)12:20:51 編集
昨日は娘がお邪魔しました。
娘も楽しい1日が過ごせたようです。福袋もゲットできて、良かったです。

今日お客様にお話していたら、私の感動が伝わったのかお客様が宅配して欲しいというので、お問い合わせしてみました。

美味しい物好きなお客様なので、きっと気に入っていただけるでしょう。宜しくお願いします。

直売所はシーズンオフになったら、閉まるのですか??

コンフィチュール、ベーグルはスーパーでしか手に入らないのかな?

しばらくは、そちらに伺うので宜しくお願いします。
うさぎ 2009/08/11(Tue)17:45:47 編集
お疲れ様です。
ベーグルにバラディ、う~む合うの??って感じですが、合うんですね~。
ベーグルにゴーヤも、うーむって感じですが、合うんですね~。
分からないものです。
一度食べてみたい!!

お忙しいようですが、頑張ってください!!
うー 2009/08/11(Tue)19:22:07 編集
ひさしぶりぃ~!!
かーなりお久しぶりです。覚えてるかな?
“三つ子のパパ”さんがmixiに書き込んで
いるのを見て、もしや!と思いましたが・・・
元気そうでなによりです。

僕は単身赴任で大分にいますが、休みのときに
家族で遊びにいきまーす。たぶん。
かずー 2009/08/11(Tue)20:45:33 編集
たくさんのコメントうれしいなぁ!!
☆三つ子のパパさんへ
 この間は去年に引き続き飯塚まで来てくれてありがとう。
 相変わらず大変そうだったけど、毎年こうやって会えるのは
 とても嬉しいことです。
 その次の日だったかなぁ・・・たまたまF氏からも電話が
 ありました。お盆に来るらしい。
 また今シーズン来れそうな時はいつでも来てね。
 ・・・しかし、Mixiわからんかったぞー

☆うさぎさん
 今シーズンはもう何回か来て頂いてありがとうございます。
 娘さんもとっても上手だったとhatchan先生が言ってましたよ。
 そのうち私のほうが教えてもらわないといけんかも。。
 それと、今日お客様から連絡をいただきました。
 色々丁寧に説明してくださったようでありがとうございました。
 またいつでも来てくださいね。

☆うーさんへ
 こちらはメチャ暑いですが、そちらはいかがですか?
 こちらに帰省されたらぜひうちのベーグルも食べていただきたいですね。

☆かずーへ
 おーーーーーっ!!久しぶり!!
 とうちゃんもびっくりしてたぞぉー
 大分に単身赴任ですか・・・それは寂しいだろうね。
 機会があればぜひこちらまで遊びに来てね。
ゆき 2009/08/11(Tue)22:54:49 編集
はじめまして^^
記事内でご紹介頂きました福岡のブロガーmaeko39です
とっても美味しい葡萄やベーグル、ジャム、そして…
「ビスキュイ・レザン」感激致しましたぁ
迷惑かえりみず買占めれば良かったと後悔しちゃいましたもの。。。
結局こころさんに運び屋になって頂く事になりそうです(笑)

魅力的な商品がいっぱいのステキなお店
また是非伺いますね~
maeko39 URL 2009/08/12(Wed)01:46:08 編集
無題
こんにちは!
初めまして
美味しそうです。
今度遊びにいきたいと思います。
沙羅ちゃん 2009/08/12(Wed)11:08:02 編集
はじめまして。
☆maeko39さんへ
 先日はわざわざ福岡からありがとうございました。
 うちの商品を気に入っていただけたようで何よりです。
 またパン倶楽部でお会いできたら嬉しいですね。

☆沙羅ちゃんへ
 はじめまして・・・いつでもご来店くださいね。
 そのときは「沙羅ちゃんです」と一言名乗ってくださいね。
ゆき 2009/08/12(Wed)20:09:50 編集
TrackBack
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/28 ゆき]
[01/27 テノリペンギン]
[01/21 ゆき]
[01/21 テノリペンギン]
[01/20 ゆき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆき
性別:
女性
職業:
農業
趣味:
ミシン・絵本(現在楽しんでいます)陶芸・ジャズダンス・ソフトボール(早く再開したーい)
自己紹介:
農業のことなど何もわからずにぶどう農家に嫁いでしまったけれど、さいきんは少しずついろいろなことがわかり始め、家族と楽しく農作業をしています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
ブログの評価 ブログレーダー
アクセス解析
アクセス解析
  Copyright 2024 ぶどう農家に嫁いだら All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]