忍者ブログ

ぶどう農家に嫁いだら

自家栽培の果実を使った市来葡萄園自慢のジャムは、現在5種類。お求めは、パウンドケーキと同様、ふれあい市・ASO各店舗・ハローデイ穂波店・一太郎にてどうぞ!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひさしぶりに。。。



週末に実家に行ってきました・・・考えてみるとGW以来だったけど
不思議と「久し振り」って感じはいつもあまりないのよねぇ。。。
妹たちや甥っ子・姪っ子たちと会ったのも、ほぼ一年ぶり。
でも、やっぱり久し振りって感じがしないのはメールのおかげかな。


さて、
昨日は、夕食の買い物に妹Nと出かけて帰りにおいしいと評判の
ケーキ屋さんでデザートを買っていくことに。





「牧歌」
 こちらでも紹介されています。
☆ 牧 歌 ☆





入り口もかわいい造りだし、






中ももちろん・・・焼き菓子がおいしそうだったので、とうちゃんに
おみやげにと何個か買って、今夜のデザートはこちらで人気の
プリンロールケーキに決定。
残念ながら写真撮るのを忘れていたことに気づいたのは食べたあと
でした。。。


そして、おとなりは。。。





「くむら」
和菓子のお店が隣接されています。お父様がこちらの職人さんで
息子さんが「牧歌」の職人さんではないかとのこと。。。


というのも、ここのケーキを買って帰ったらもう一人の妹Mが
「このケーキどこで買ってきたん?」と言うので、場所を説明したら
「あーあそこって前はくむらっていう和菓子の店やなかった?」
と言うので「となりにあったよ」と言うと
「えーっ?私の中学の先輩のお父さんがくむらの職人さんなんよねー」
ということなので、牧歌の職人さんは妹Mの中学の先輩ではないか
と話していたのです。




そして次の日はグリーンパークとか皿倉山のケーブルカーとか
いろいろ考えてはいたものの、雨も降っていたし八幡のイオンに
行くことに。。。





もうすっかりクリスマスバージョンですなぁ・・・子供たちはずっと
カードゲームしてたんだけど、すぐそばのトイザラスはどうも子供の
クリスマスプレゼントだろーと思わせるような大きなおもちゃを買い求める
パパママさんやおじいちゃん・おばあちゃんがレジに列を作っていました。


うちのサンタさんは今年はどうするんでしょうねぇ。。。(まるでひとごと)


そんな中お昼は何を食べようかなぁとチェックを入れていったら
ちょっと気になるお店が。。。





「太陽のごちそう」
全国チェーンのバイキング式のレストランです。





表にこんな感じで見本があるので料理がわかりやすいですね。
和食・洋食・中華・デザートと揃っているので、これならうちの息子たちも
何か食べるものがあるだろーと入りました。




和食は、麺類とかお寿司なんかもありました。
三男はここでうどんばっかり食ってました・・・相変わらず。



洋食は、パスチとかピザですね。あと、スープなんかもあったな。

そして、私が一番お気に入りの中華は写真撮るのをすっかり
忘れてました・・・たぶん食べるのが忙しかったんだと思います。



デザート。
ちょっと品薄状態の時に撮ってしまったけれど、わりと冷たいデザートの
方が多かったかしら・・・私としてはコーヒーに合うケーキ類の方が
好みなんだけど、その日によって替わるのかもしれません。

料金は、90分で大人1260円、小学生740円で
飲み物は別に200円かかりますが、これも飲み放題です。

しかし・・・今週はちょっと贅沢なランチが多かった。。。
一週間で3回もバイキングランチをいただきました。
やっぱりバイキングは、いろいろあって楽しいですねー
それに、こういこうバイキング形式のランチって増えたよなぁ
って感じる今日このごろ。。。

拍手[0回]

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題

バイキングいいですねぇ~

そしてクリスマスは、パパママはプレゼントが大変ですね
てか、ぶどう農家のお嫁さんってどうですか??

やっぱりかなり大変ですか??
仕事とかお金とか…

実は、ちょっと色々あって、ぶどう農家の方と知り合いまして…

現実どうなのかなって…

今は付き合ったりしてるわけではないんですが…
マイ☆ 2009/11/23(Mon)00:12:34 編集
マイ☆さんへ
へぇ・・・ぶどう農家の方ですかぁ。。。
私は正直言って結婚する時は、あまり農家のことを考えていなかったと思います。
ずっと子供に手がかかっていたので初めの何年かは農作業はほとんどしていないし
ただ漠然と「そのうち私もしなきゃいけないなぁ」くらいの気持ちでした。
まぁ初めから「農家って大変そう」と思えば結婚していなかったかもしれませんね。

色々な考え方があると思いますが、農家を大変だと思うかやりがいがあると
思うかは本人次第なので、いいとも悪いとも言えませんが
私は今はここにお嫁に来て良かったなぁと正直思ってますよ。
だいたい農家は長男が跡継ぎという決まりがあったりするみたいですが
(全部が全部というわけではないですよ)
うちはあまりそういうこだわりがないので、やりやすい方だと思います。

まぁ何よりお相手の人柄が一番だと思います。
自分がこの人!だと思うのならサラリーマンでも農家でも何でも
ついていけるのではないか・・・と。

ゆき 2009/11/23(Mon)20:04:03 編集
TrackBack
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/28 ゆき]
[01/27 テノリペンギン]
[01/21 ゆき]
[01/21 テノリペンギン]
[01/20 ゆき]
プロフィール
HN:
ゆき
性別:
女性
職業:
農業
趣味:
ミシン・絵本(現在楽しんでいます)陶芸・ジャズダンス・ソフトボール(早く再開したーい)
自己紹介:
農業のことなど何もわからずにぶどう農家に嫁いでしまったけれど、さいきんは少しずついろいろなことがわかり始め、家族と楽しく農作業をしています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
ブログの評価 ブログレーダー
アクセス解析
アクセス解析
  Copyright 2017 ぶどう農家に嫁いだら All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]