忍者ブログ

ぶどう農家に嫁いだら

自家栽培の果実を使った市来葡萄園自慢のジャムは、現在5種類。お求めは、パウンドケーキと同様、ふれあい市・ASO各店舗・ハローデイ穂波店・一太郎にてどうぞ!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新製品!



ぶどうが終わっても他の果樹が少しずつあるのがわが葡萄園。
今は、キウイ、ゆず、柿(しぶ柿を含む)果樹じゃないけど
トマトや銀杏、さつまいも・・・など。

じつを言うと、レーズンサンドのレーズンに使うぶどうもまだ
残ってたりするのです。

それらはもちろん、そのまま売ることもありますが、加工して
他のものに変わったりすることもあります。

先日作った洋ナシのコンポートを使ったもの、さつまいもを使ったもので
それぞれのパウンドケーキも完成。





洋ナシのパウンドケーキとさつまいものパウンドケーキ。
今日からASOやふれあい市に並んでいますよー




拍手[0回]

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
ぜひラムレーズンに!
こんにちは♪
レーズンサンド、とてもおいしかったです!
ぜひまた食べたいので、ぜひラムレーズンにしていただきたい!と思っちゃいました。
(もちろんパウンドケーキもおいしいのですが)

下の記事によると、マルシェジャポンにも出店のご予定なんですね。
会場はアイランドシティのほうでしょうか?

自分のサイトにも書いたのですが、
ラムレーズンの風味は、寝かせるにしたがって変わっていくのでしょうか?
今回いただいたレーズンの風味が、他で体験したことのないおいしさでした。
フラン URL 2009/11/17(Tue)11:06:40 編集
お久し振りです
キウイってこの寒い時期にできるんですね。初めて知りました。

最近すっかり寒くなりましたね。(福岡はそうでもない??)
お身体にはお気を付けください!!
うー 2009/11/17(Tue)22:18:14 編集
コメントありがとうございます。
☆フランさんへ
 できたてのラムレーズンはラム酒がきいて味がはっきりしていますが
 時間がたつにつれ、なじんできて味がまろやかになってくると思います。
 残りのぶどうは全てラムレーズンにしますので、ご心配なく!!

 福岡マルシェは、12/9(水)に福岡市役所前にて参加します。
 時間が11:00~16:00なのでお仕事をされている方は残念ながら
 無理かもしれません。。。

☆うーさんへ
 お気遣いありがとうございます・・・こちらもかなり寒いですよ。
 このまま12月になったらいったいどこまで寒くなるんでしょうね。
 
 キウイは、霜が降りてからちぎっても大丈夫だということで12月に
 ちぎったりもしますが、今ちぎって自分で追熟させて食べたほうが
 おいしいので、早めにちぎってASOに持って行ったりしてます。
ゆき 2009/11/17(Tue)23:48:45 編集
初めまして!
レーズンサンドのファンです♪ブログをチェックしてなかったので、先日の福岡市役所前のマルシェで買い損ねました(>_<)
実は、会社の先輩に買いに行って貰ったり、飯塚在住の先輩に買って貰ったりと、自分で買いに行ったことがないんですよ(>_<)
11/22に嘉穂劇場へ行きますが、一番近いお店(たべりー)は日曜・祝日はお休みとか・・・。コンフィチュールとか、他の商品も試してみたいです~☆
福岡の最新は12/9ですか・・・仕事抜け出して買いに行こうかな・・・。
2009/11/20(Fri)09:26:23 編集
みさんへ
11/22に嘉穂劇場に来られるのでしたら、新飯塚のASOでしたら
レーズンサンドを置いてあるのですが。。。
ASOは飯塚病院の前で朝9時半から夜10時ごろまで開いていると思います。
入り口入ってすぐに「活き生き市場」という生産者の直売コーナーがあります。
右側の冷蔵庫の一番レジ側(はしっこです)にありますので、お時間があれば
お立ち寄りください。
コメントありがとうございました。
ゆき 2009/11/20(Fri)20:49:16 編集
TrackBack
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/28 ゆき]
[01/27 テノリペンギン]
[01/21 ゆき]
[01/21 テノリペンギン]
[01/20 ゆき]
プロフィール
HN:
ゆき
性別:
女性
職業:
農業
趣味:
ミシン・絵本(現在楽しんでいます)陶芸・ジャズダンス・ソフトボール(早く再開したーい)
自己紹介:
農業のことなど何もわからずにぶどう農家に嫁いでしまったけれど、さいきんは少しずついろいろなことがわかり始め、家族と楽しく農作業をしています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
ブログの評価 ブログレーダー
アクセス解析
アクセス解析
  Copyright 2017 ぶどう農家に嫁いだら All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]