忍者ブログ

ぶどう農家に嫁いだら

自家栽培の果実を使った市来葡萄園自慢のジャムは、現在5種類。お求めは、パウンドケーキと同様、ふれあい市・ASO各店舗・ハローデイ穂波店・一太郎にてどうぞ!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

福岡県農林水産まつり



以前から告知していた「農林水産まつり」の詳細です。


日時:11月7日(土)11:40~17:00
   11月8日(日)10:00~16:00

場所:天神中央公園・アクロス福岡イベントホール(B2F)

2年に一度のおまりで今回で17回目です。
名前の通り、農業・林業・水産業が集まって販売をするおまつりです。
それでは、それぞれのゾーンをちょっとご紹介します。


*フラワーゾーン
 華やかで美しい花々をハンキングバスケットで展示しています。

*農業ゾーン
 うちはこちらにいます「福岡県認定農業者組織連絡協議会」として
 レーズンサンド・パウンドケーキ・コンフィチュールはもちろん
 キウイやゆずなどの果実も少し持って行きま~す♪
 
 福岡県内各地の新鮮で美味しい野菜や果物、パンやいちじくアイス等の
 加工品を試食販売します。

*イベントゾーン
 まつりをより楽しんでもらうため、ウルトラマンショーや旬の食材を
 使った料理を紹介します。

*ラー麦ゾーン
 有名ラーメン店による福岡県産「ラー麦」を使ったラーメンを
 販売します。

*林業ゾーン
 きのこやたけのこ等の山の幸や木の香りがする木工製品を展示即売
 します。
 「杜の舟」さんや「花こみち」さんもこちらに参加するそうです。

*水産ふれあいゾーン
 生きた魚とのふれあい体験をしてもらうタッチングプールを
 設置したゾーン。

*食肉ゾーン
 Jミートフェアと共催し、福岡のお肉(博多一番どり、博多和牛
 博多すい~とん)を試食販売します。

*水産ゾーン
 福岡のりをはじめ水産加工品を試食販売します。

*試食ゾーン
 福岡県の農林水産物を使った料理を実演販売します。

*食育ゾーン
 家族鍋チャリティ試食会や野菜の苗植え等,食の重要性や大切さを
 楽しみながら体感してもらいます。


なんだかおいしそうなものやら楽しそうなことやらいろいろありそうで
私もちょっと楽しみです(すっかりお客さん気分?)

お時間のある方はぜひとも足を運んでみてくださいね。





拍手[0回]

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
福岡県農林水産まつり
まつり初日お疲れ様でした<m(__)m>疲れたでしょう?

今日、博多に行ったのに、まつりを見に行けず残念でした。
今度機会があったら顔出しますね~
ふくちゃん 2009/11/07(Sat)20:53:17 編集
福岡県農林水産まつり
今日は、お会いできて嬉しかったです。
ありがとうございました。

息子は、タッチプールの魚が全滅で触れなかったみたいですが、木工作業で立派な小さい椅子を作ってきてました。

息子は明日も絶対に行くと、言い張ってます。
朝一で、主人が連れてくかな・・

レーズンサンド美味しかったです。
帰りの車の中で、コーヒーと一緒に堪能させていただきました。
家まで、待てませんでした。

明日も、朝早くから準備して、来られるのですか?
大変ですが、頑張ってくださいね。

私も、明日、また伺ったらお声かけしに伺います。
今日は、ゆっくりお休みください。
お疲れさまでした。
maruko 2009/11/07(Sat)21:36:48 編集
コメントありがとうございます。
☆ふくちゃんへ
 そうですか・・・せっかく近くまで来ていたとはいえ、いろいろ用事もあるから
 なかなか天神まで・・・とは行きませんね。
 福岡での販売はまたあるので、お時間ができたら来てくださいね。

☆marukoさんへ
 こちらこそまたお会いできて嬉しかったですよー
 メールしていたものの実際お話もしたかったので。。。
 レーズンサンドも喜んでいただけて何よりです。
 こちらこそおみやげをいただいてありがとうございました。
 子供たちもそして私も大喜びで夕食の後コーヒーと一緒に
 いただきましたよー♪
 義母が「このカボチャパンすごく丁寧に焼いとるね」と言ってました。
 これからもますます腕を上げていってくださいね。
 明日も来られるのだったら覗くだけでもいいので来てくださ~い。
ゆき 2009/11/07(Sat)22:07:13 編集
TrackBack
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/28 ゆき]
[01/27 テノリペンギン]
[01/21 ゆき]
[01/21 テノリペンギン]
[01/20 ゆき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆき
性別:
女性
職業:
農業
趣味:
ミシン・絵本(現在楽しんでいます)陶芸・ジャズダンス・ソフトボール(早く再開したーい)
自己紹介:
農業のことなど何もわからずにぶどう農家に嫁いでしまったけれど、さいきんは少しずついろいろなことがわかり始め、家族と楽しく農作業をしています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
ブログの評価 ブログレーダー
アクセス解析
アクセス解析
  Copyright 2024 ぶどう農家に嫁いだら All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]