忍者ブログ

ぶどう農家に嫁いだら

自家栽培の果実を使った市来葡萄園自慢のジャムは、現在5種類。お求めは、パウンドケーキと同様、ふれあい市・ASO各店舗・ハローデイ穂波店・一太郎にてどうぞ!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ終わります。。。。



明日で直売所での販売も終わります。
今年は大雨でのスタートで出鼻をくじかれたところもありましたが
去年来られてまた今年も来てくれた方、今年からちょこちょこ
通ってくれるようになった方、毎週のような来てくれた方
本当に色々な出会いがありました。

「ぶどうおいしかったよー」
という声を聞くたびに、ぶどう作りをしていて良かったなぁと
思ったものでした。
来年は更に良いものを、そしてまた何か新しいものにも
チャレンジしていきたいねと家族で話し合っているところです。

さて、
最終日の明日のぶどうは、ピオーネと赤嶺となりました。
ベーグルは、ぶどう・いちじく・オニオンで、レーズンサンドや
パウンドケーキ、コンフィチュールなども常時ありますよ。

明後日11/1は商店街の「宿場まつり」で販売をします。
レーズンサンドやパウンドケーキはもちろん、ぶどうも少し
キウイなども並んでいると思います。

宿場まつりに行かれる方は、ちょっと覗いてみてくださいね。
本町商店街の「ひよこ」の前あたりにいると思いまーす♪



さてさて、
じつは私は大のコーヒー党・・・まぁハッキリコーヒー中毒と言っても
おかしくないくらいのコーヒー好き。

その私がいつも車を運転しているときにコンビニに寄ると
「カフェラッテ」をよく買っていました。
あとはときどき「ドロレーリッチ」に代わったりして、どっちも
なかなかのお気に入り。

でも、さいきん少し涼しくなってきたので
「あったかーいコーヒー飲みたいなぁ・・・・」と思ってたら
目についたのがミニストップの「セルフコーヒー」。

これは一度飲んでみたいと思っていてやっと今日ミニストップに
寄ることができました。





レジで150円払ったら紙コップをくれるので、コーヒーマシーンに
そのコップを置いて自分でコーヒーを入れるのです。

味はまあまあ濃い目で私好み・・・それよりも香りがまた
とても良いのです。
車の中で飲んだら、しばらくコーヒーの良い香りが漂って
なかなかいい感じ。

朝からなかなかおいしいコーヒーを飲んで満足したのか
今日はそのあと一杯くらいしかコーヒー飲まなかったなぁ。




拍手[0回]

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
偶然今日で販売終了だったのですね。
赤嶺と赤いマスカットを家族で美味しく頂いています。また来年の葡萄を楽しみにしています。
etouパパ URL 2009/10/30(Fri)21:41:04 編集
etouパパ さんへ
今日は来ていただいてありがとうございました。
ちょうど赤嶺があったので良かったです。
また来年もお時間ができましたら、直売所の方にも顔を出してくださいね。
ブログも楽しみにしてまーす♪
ゆき 2009/10/30(Fri)22:29:39 編集
淋しいな~
今年も終わってしまいましたね。
昨年に引き続き毎回長居をしてダラダラくつろがせて貰ってありがとうございました。
今年も直売所通い楽しかったです(^^)
早くも来シーズンが待ち遠しいです!
これからはエコバッグ教室でお邪魔します♪

明日は宿場祭頑張って下さいね!
テノリペンギン 2009/10/31(Sat)21:58:20 編集
テノリペンギンさんへ
いえいえ、こちらこそお礼を言わなくてはいけません。
こんな山奥までマメに通ってきてくれて(!?)ありがとうございました。
また来年もふくちゃんとくつろぎに来て下さいね。
ゆき 2009/10/31(Sat)22:49:29 編集
TrackBack
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/28 ゆき]
[01/27 テノリペンギン]
[01/21 ゆき]
[01/21 テノリペンギン]
[01/20 ゆき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆき
性別:
女性
職業:
農業
趣味:
ミシン・絵本(現在楽しんでいます)陶芸・ジャズダンス・ソフトボール(早く再開したーい)
自己紹介:
農業のことなど何もわからずにぶどう農家に嫁いでしまったけれど、さいきんは少しずついろいろなことがわかり始め、家族と楽しく農作業をしています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
ブログの評価 ブログレーダー
アクセス解析
アクセス解析
  Copyright 2024 ぶどう農家に嫁いだら All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]