忍者ブログ

ぶどう農家に嫁いだら

自家栽培の果実を使った市来葡萄園自慢のジャムは、現在5種類。お求めは、パウンドケーキと同様、ふれあい市・ASO各店舗・ハローデイ穂波店・一太郎にてどうぞ!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋の夜長と言うけれど。。。



昨日は、直売所の厨房でパン倶楽部をやっていたようです。
4人で楽しそうにやっていたので私も仲間に入れて欲しいところですが
なんせぶどうがまだいーっぱい残ってるし。。。



で、お昼ご飯は「昨日の残りの焼き芋でいっかー」と食べていたら
hatchanから「これ、どーぞ!」と嬉しい差し入れ。





いろんなベーグルをいっぱいチョコチョコと・・・っいうのが
まさに女性には嬉しいことですよね。

私は、きんぴらが好みでした・・・よく自分たちで食べるときも
夕食の残りのきんぴらにマヨネーズをあえてはさんだものを
食べてたし、おいしかったです。

そのあと、marukoさんからシフオンケーキまでいただいちゃいました。
フワフワしてておいしかったので、全部食べてしまいたかったのですが
さすがに良心がとがめて子供たちにもあげたら

「わぁーおかーさんっ。これおいしーっ」と大絶賛でした。
一緒にいただいたコーヒーもおいしかったなぁ。。。




さて、昨日の夜はみんな体調が悪くて早々と寝てしまったけど
珍しく私は睡魔に襲われることもなく元気だったので
ちとミシンでも・・・と久しぶりに出したのです。

何を作ろうか・・・あっそうそう。
今月の雑誌に載ってたあのポーチを作ろう!
それは、雑誌にキットとして付いて来るポーチなのですが、
すでに毛糸で編んだものとその裏地になる生地がセットになっているので
毛糸のものに普通の生地をつけるだけの簡単ボーチです。





これが編めるようになればたいしたもんですが、まだ私は
ミシンで十分です。





中をあけたらこんな感じ・・・りぼんでとめるようになってます。
早速バックの中に入れて使っていますが、またまた気づくと
1時・・・あーっ今寝不足は大敵なのにやりだすとダメだなぁ。。。


でも、今日もまた何か作りたい!!

拍手[0回]

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
ありがとうございます。
コメントさせていただくのは、はじめてかもです。

昨日は、楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございました。
ブドウも、とってもとっても美味しかったです。
どうして、買って帰らなかったのだろうと、帰りのバスの中で、猛反省しました。

シフォン、お子さんにまで褒めていただいて、とってもとっても嬉しいです。
もっと、おもち出来ればよかったのですが・・・
すみません。

コーヒーも、美味しかったですか。
MANLY coffee(マンリーコーヒー)のオーナーも喜びます。
土曜日の夕方、焙煎したてのものを指差して、『これ下さい。』って、言ったかいがありました。私が、大変お世話になってるCOFFEE豆の焙煎屋さんで、私のコーヒーシフォン、コーヒーパンは、すべてMANLY COFFEEさんで特別に用意していただいているものなんですよ。

直売所が、今月いっぱいで終了なのは大変残念ですが、田川に帰る時は、ベーグルを買いに寄れたらいいなと思ってます。

これからも、どうぞよろしくお願いします。
maruko 2009/10/19(Mon)17:58:18 編集
marukoさんへ
いえいえ・・・こちらこそおいしいシフォンケーキをありがとうございました。
うちの子供たちにおみやげ・・・などと言っていたらキリがないので
これで十分でしたよ。

直売所は今月いっぱいですが、11/7,8に天神の中央公園で
「農林水産まつり」というイベントに参加します。
そのときはぶどうはちょっと無理ですが、レーズンサンドなどは
ありますのでお時間があれば覗いてみてください。
他にもたくさん出品していると思いますので。
詳細はまだうちにも知らされていないですが、来週あたり詳しいことを
こちらでもUPする予定です。
ゆき 2009/10/19(Mon)20:45:46 編集
無題
おお~♪
かわいいの出来てますね

私も はんど&ぱあと買ってた時ありましたよ~♪
いろんな事が 覚えられていいですよね(^^)
縫いの波が来てるんですね(●^o^●)
波に乗ってるときは ほんと進みますよね~!

おいしいベーグルとシフォンでいいな~♪
おいしいもの食べたパワーで また次の作品出来上がりそうですね
楽しみに見にきま~す
you 2009/10/19(Mon)20:57:06 編集
you さんへ
いえいえ・・・手作りはまだまだ初心者なのでとにかく今は
自分の作ってみたいものを少しずつやって楽しんでいます。
昼間の仕事が忙しくても、夜こうして何かひとつでも作ると
けっこうストレス解消になるんですよー
youさんのブログもとてもよい勉強になります!!
ゆき 2009/10/19(Mon)21:12:26 編集
無題
ゆきさん、先日はお世話になりましたー。
ゆきさんからの差し入れの葡萄や淹れてくれたコーヒー、すごく美味しかったよー。
あの日に焼いたベーグルは一生忘れない(u_u*)ホ゜ッ

marukoさんのシフォン、ほんと美味しいよね!
わたし、1ホールひとりでぺろりといっちゃうからねー。

またゆきさんともお会いできる日を楽しみにしてまーす。
こころ URL 2009/10/22(Thu)10:18:06 編集
こころさんへ
いえいえ、こちらこそ皆さんが楽しそうに作っている姿を見て
ほほえましく、ちょっとうらやましく見させていただきました。
やっぱり物を作るって楽しいですよね。
それが食べ物であっても編み物や裁縫であっても。
私も機会があったら今度はご一緒させてくださいね。
ゆき 2009/10/22(Thu)13:04:39 編集
TrackBack
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新コメント
[01/28 ゆき]
[01/27 テノリペンギン]
[01/21 ゆき]
[01/21 テノリペンギン]
[01/20 ゆき]
プロフィール
HN:
ゆき
性別:
女性
職業:
農業
趣味:
ミシン・絵本(現在楽しんでいます)陶芸・ジャズダンス・ソフトボール(早く再開したーい)
自己紹介:
農業のことなど何もわからずにぶどう農家に嫁いでしまったけれど、さいきんは少しずついろいろなことがわかり始め、家族と楽しく農作業をしています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
ブログの評価 ブログレーダー
アクセス解析
アクセス解析
  Copyright 2017 ぶどう農家に嫁いだら All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]