忍者ブログ

ぶどう農家に嫁いだら

自家栽培の果実を使った市来葡萄園自慢のジャムは、現在5種類。お求めは、パウンドケーキと同様、ふれあい市・ASO各店舗・ハローデイ穂波店・一太郎にてどうぞ!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いちきバイキング


今日は、三男の誕生日。
どこかへ食べに行こうかと本人に「何を食べに行きたい?」と聞いたら

「食べ放題」・・・つまり焼き肉の食べ放題、バイキングですね。

今まで何回か連れて行ったのだけど、うちの息子たちが食べるものと言ったら
うどん、ラーメン、ジュース、デザートくらいで、肝心の焼き肉だとか寿司
だとかは、ほとんど食べない。
いつも「もったいない」と思いつつ店をあとにするのですが
それならば!と、今日の誕生日はうちでバイキングをやることに決定!!





まず焼き肉は・・・




もちろん、made in 市来葡萄園のシシ肉。
脂身の多いバラ肉を使っての焼き肉は、野菜がメチャおいしいのです。





子供たちの大好きなうどん、ラーメンはミニカップ麺。
あとは、お菓子を少々・・・特にカップ麺は三人とも
焼き肉を食べるより先に食いついた!!
私たちがせっせこお肉を焼いている間に、自分の好みのカップ麺を
持って行き、お湯を入れて食べてました。





あとは、ジュース3種と果物です。

これだけあれば、うちの子供たちのバイキングはほぼ完璧です。

そして、忘れてはならない・・・



ケーキは手作りは時間的に無理だったので、「はないちもんめ」の
ホールケーキを初めて買ってみました。


今日の夕方、ばあちゃんが子供たちを学童まで迎えに行って
くれたのですが、そのときに三男が学童の先生に
「今日誕生日やけ、いちきバイキングやると!」と話していたらしい。


なかなか安上がりなバイキングだったけど、子供たちはけっこう
満足したみたい。


さて、
明日は商店街での販売会です。
100円均一などもやっているようなので、お時間のある方は
のぞいてみてくださいね。

拍手[2回]

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
おうちバイキングはいいですよね^^
我が家も食べに行ってももとが取れない人多いので
家でゆっくり、、好きなもの買ったり作ったり、、
安上がりだしね^^喜んでくれるし、、これしか、、
mimi URL 2010/12/15(Wed)09:48:20 編集
ハーピーバースデイ
しょうごくんおめでとう♪
ろーそく8本だから8歳だね。

『いちきバイキング』かっちょいいね~。
そして楽しそう。
次のお誕生日もリクエストされるんじゃない?
hatchan 2010/12/15(Wed)10:27:44 編集
おめでとうございます♪
しょうごくん、お誕生日おめでとうございます♪
8歳ですか~まだまだかわいい年頃ですね。
お家バイキングとはいいアイデアですね!
子供ってカップラーメンとか好きですよね~
シシの焼き肉もおいしいんだろうな☆

はないちもんめってカカオロマンスの工房直売店なんですね~。
お正月が主人の誕生日なので、うちもケーキ買ってみようと思っています。
昔よく浄水通りのカカオロマンスのカフェに行きました!
飯塚でも買えるなんて知らなかったので、ラッキーです♪

年末楽しみにしています、よろしくお願いします(ペコリ)
フー♪ 2010/12/15(Wed)20:55:39 編集
ありがとうございまーす!!
☆mimiさんへ
 バイキングってほとんどの人が元が取れないでしょうね。
 それでも、少しは肉などを食べてくれればいいのですが、うどんですからねぇ。。
 これから何かお祝い事のときは、何種類かのカップラーメンを用意したほうがいいかも???
 mimiさんもカップ麺とは言いませんが、おうちバイキングしてみてはいかがですか?

☆hatchanへ
 子供の成長は本当に早いですよぉ・・・まだおっぱい飲んでばかりだと思っていたら
 歩き出して、幼稚園に行って・・・と目まぐるしく過ぎていきます!!
 確かに子供たちはこのバイキングけっこう気に入ったようです。

☆フー♪さんへ
 さすが!はないちもんめをご存知ですか・・・あそこはイートインができて
 ケーキを買えば一緒にタダでコーヒーを飲めるので、ランチの二次会?などにはぴったりですぞ。
ゆき 2010/12/15(Wed)21:23:06 編集
TrackBack
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[01/28 ゆき]
[01/27 テノリペンギン]
[01/21 ゆき]
[01/21 テノリペンギン]
[01/20 ゆき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆき
性別:
女性
職業:
農業
趣味:
ミシン・絵本(現在楽しんでいます)陶芸・ジャズダンス・ソフトボール(早く再開したーい)
自己紹介:
農業のことなど何もわからずにぶどう農家に嫁いでしまったけれど、さいきんは少しずついろいろなことがわかり始め、家族と楽しく農作業をしています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
ブログの評価 ブログレーダー
アクセス解析
アクセス解析
  Copyright 2024 ぶどう農家に嫁いだら All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]