忍者ブログ

ぶどう農家に嫁いだら

自家栽培の果実を使った市来葡萄園自慢のジャムは、現在5種類。お求めは、パウンドケーキと同様、ふれあい市・ASO各店舗・ハローデイ穂波店・一太郎にてどうぞ!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

別府旅行


去年から我が家の恒例行事になりつつある一泊旅行、
今年は、別府に行ってきました。



まずは、別府と言えばやっばりこれでしょ、地獄めぐり。
共通券を買って全部まわることにしました。



海地獄
昔行った時は、もっと真っ青だったような気もしたけど
まぁーこんなもんか。。。



坊主地獄
このプクプクが坊主頭のようだから・・・でしょうね。



ここで子供たちは足湯に入ると主張。
「タオルないよぉー」と言ってたら、じいちゃんがさっと売店で
タオルを買ってきてくれましたーさすが~



ここを出たところで「地獄蒸しプリン」を食べたよー
長男と次男はアイス食べてたけど・・・見てるだけで寒い!



山地獄
地獄・・・というより、動物園っぽかった。
カバがいたり、ラマがいたり、猿もいたかと思ったら
なぜかフラミンゴまでおった。。。



かまど地獄
海地獄みたいにきれいな青だった。。。

この日は、あまりにも寒くてここでホテルへ行くことに。

宿泊先は「ホテル鉄輪」。
鉄輪は温泉も良いともっぱらの評判通り、体もポカポカして
とても良いお湯でしたー

そして、一番良かったのはバイキング。
私は中華もおいしいと思ったけど、ばあちゃんとねえちゃんは
カニがめちゃうまだったそうです。
私はカニはあまり好きではないのでほかのものばかり
食べたけど、刺身もカルパッチョもうまかったぜい!!

その上に、ソフトドリンクが飲み放題・・・というのはまぁ
普通だけど、ここはアルコールも飲み放題なのだっ!
ビール、日本酒(冷酒・熱燗)、ワイン、梅酒、焼酎と
ほとんどのものが揃ってたのには、びっくりです。

もちろん、朝のバイキングも良かったですよん。






そして、次の日は、まず「うみたまご」から。



着いたらすぐにセイウチのショーが始まるところだったので
寒かったけど、見てたらこれがけっこう楽しかった。

そして、おにーさんが「誰かこの子と遊んでくれる人」と
行った時に、うちの三男がすばやく挙手。
「はいーそこの男の子~元気がいいねー」と言われ
前に出てセイウチくんと遊んで最後にセイウチくんからの
プレゼントまでもらいましたー
そのプレゼントとは・・・セイウチくんからの熱いキスでした♬
・・・本人ちょっと複雑そうだった。



ヒトデをさわれるプールがあったり



かめがいて、



ちょうど産卵したあとだ゛ったようで、卵もしっかりありました。



くらげやら



イソギンチャク



イルカのショーもあったし



エイも気持ちよさそうに泳いでました。



そして、最後に探しまわって見つけたペンギン。
小さいペンギンでなかなか可愛かった。

午後からはは、残りの地獄を見ることに。。。



血の池地獄
ここも昔ほど赤くなかったよーな気がします・・・



この鬼のテーブルがかわいかった。



龍巻地獄
時間を置いて吹き出すので、それまでひたすら待つのみ。
たまたまあった地元農家がやってたジェラードがおいしそうだったので
寒いけど食べたら、これがなかなか美味でした。



そして、吹き出すと10分くらい続いてたかなぁ・・・



最後は「白池地獄」
わりとこじんまりとした静かな地獄だったかな。

まぁこんな感じで久しぶりの地獄めぐりもなかなか楽しかったし
初めてのうみたまごは見るとこいっぱいで良かった!

来年もまた行けるといいなー




拍手[0回]

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
温泉いいですよね~
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

温泉、いいですよね。
別府、小さいときに行ったことあるようなないような感じですが、、、
寒いときは温泉でほっこりするに限ります!!!

そういう僕も年末は草津に行ってました。
ちょうど雪が降っていて、雪を見ながら温泉。
いい感じでした♪

上の記事の三男くんのマンガに読みふけっている姿は僕と同じ感じ。
マンガ読むときは一心不乱です。
他のことなんてって感じ。
ちょっとシンパシーを感じちゃいます。
うー 2013/01/08(Tue)20:00:04 編集
うーさんへ
おめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いしますね。
別府はだいたい小学校の修学旅行で行くんじゃないでしょうか。
でも、地獄めぐりとか大人になってみないとその良さがわからないかもと思ってしまいますが。
草津温泉は全国でも有名な温泉ですよね。一度行ってみたいです。

男の子はだいたいこんな感じでしょうね。うちはダンナさんも子供たちもマンガ大好きで、家中にマンガが散乱してます。
私は密かに廃品回収に出してしまいたいと考えているのですが。。。
ゆき 2013/01/08(Tue)22:33:27 編集
忍者ポイント
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/28 ゆき]
[01/27 テノリペンギン]
[01/21 ゆき]
[01/21 テノリペンギン]
[01/20 ゆき]
プロフィール
HN:
ゆき
性別:
女性
職業:
農業
趣味:
ミシン・絵本(現在楽しんでいます)陶芸・ジャズダンス・ソフトボール(早く再開したーい)
自己紹介:
農業のことなど何もわからずにぶどう農家に嫁いでしまったけれど、さいきんは少しずついろいろなことがわかり始め、家族と楽しく農作業をしています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
ブログの評価 ブログレーダー
アクセス解析
アクセス解析
  Copyright 2017 ぶどう農家に嫁いだら All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]