忍者ブログ

ぶどう農家に嫁いだら

自家栽培の果実を使った市来葡萄園自慢のジャムは、現在5種類。お求めは、パウンドケーキと同様、ふれあい市・ASO各店舗・ハローデイ穂波店・一太郎にてどうぞ!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アート三昧


今日は、久しぶりにあちこちおでかけ。

今月、飯塚市内のあちらこちらで開かれている個展などを見てまわりました。



まずは、木の香りが良い「杜の舟」



今年は年女だから、ぜひともへびちゃんをゲットしようと
同じ年女のお友達と行ってきました。



二人で悩んでいると、「杜の舟」の内野さんが奥のほうから
これを持ってきてくれて
「これだけありますから、全部並べて考えてみては?」と。



並べてみました・・・でも、これだけあると迷いが更に増してしまいます。
ということで、じーっと見て目が合ったもの・・・か、私を呼んでいるものを
選ぶことに。



やっと決定。



そのあと、お正月恒例の福みくじがあったので引いてみたら
なんとっ2等!!
迷うことなく、ちょっと小さめのへびちゃんゲット。
うちの次男もへび年なので、親子で並べておくことにしました。

久しぶりにやってきたので、他のもいろいろと。



他に前からいいなぁと思っていた、小鳥のオブジェとか



つみきも、ちょっとおままごとできるようなものもできたのねー



こちらは新作のカギ・・・まだいっぱいいろいろな種類のものが
箱に入ってたので、きっと順次登場するんでしょー

そして、お次は鉄の作品がいっぱい「マサジアート」へ。

以前来た時は、入口付近を見ただけだったのですが、今日おくさまが
「奥にもまだありますよー」と言ってくれたので、奥の方まで。。。









鉄でできているのに、なんとなくラブリーな感じのものに惹かれてしまいます。

おいしいスープをごちそうになって、長居してしまいました・・・ごちそうさまでした。

そして、最後は坂本さんの個展。

本町のおいしいおまんじゅうで有名な「香月屋」さんの二階で開かれて
いたのですが、ご夫婦揃っていて、ついまたここでも話し込んでしまい
写真撮るのをすっかり忘れてました。。。

おくさまも言ってましたが、家に絵があるっていいなーと。
私もこちらの絵を見てまさしくそうだなーと思いました。
こちらの個展は、27日まで開催されています。

ここ一週間ほどぶどうの枝ばかりを見つめていた感じでしたが、
今日はステキなものをいっぱい見ることができて幸せだったなぁ。



拍手[2回]

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
忍者ポイント
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/28 ゆき]
[01/27 テノリペンギン]
[01/21 ゆき]
[01/21 テノリペンギン]
[01/20 ゆき]
プロフィール
HN:
ゆき
性別:
女性
職業:
農業
趣味:
ミシン・絵本(現在楽しんでいます)陶芸・ジャズダンス・ソフトボール(早く再開したーい)
自己紹介:
農業のことなど何もわからずにぶどう農家に嫁いでしまったけれど、さいきんは少しずついろいろなことがわかり始め、家族と楽しく農作業をしています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
ブログの評価 ブログレーダー
アクセス解析
アクセス解析
  Copyright 2017 ぶどう農家に嫁いだら All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]