忍者ブログ

ぶどう農家に嫁いだら

自家栽培の果実を使った市来葡萄園自慢のジャムは、現在5種類。お求めは、パウンドケーキと同様、ふれあい市・ASO各店舗・ハローデイ穂波店・一太郎にてどうぞ!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日帰り温泉


寒い日が続いていますが、こんなときはやっぱり温泉。

ということで、よく行っている天ヶ瀬温泉に行ってきました。

温泉もいいけど、お昼ご飯をどうしようかなぁと色々探していたら
日田に「日田天領水の里 元氣の駅」という日田天領水が
やっている道の駅のような施設ができているのを発見!!



しかもその中に「銀の鈴」というビュッフェレストランが
あるので、そこでまず腹ごしらえ。



こちらには、野菜があったり、パンがあったり、阿蘇ファームランドで
見かけたお菓子などもありました。
商品の品揃えがなかなか良いし、POPもしっかりあって
キチンと並べられていました。

そして、ビュッフェへ・・・
こちらは、大人1360円、小学生840円、4歳以下420円で
無農薬野菜を中心とした素材にこだわった料理やデザートが
並んでいましたよー





取り皿に好きなものを少しずつ取って・・・





お腹いっぱいになったところで、いざ温泉へ!!



「みるきーすぱサンビレッジ」
ここはホテルの中にある温泉で日帰りだけでもOK!
源泉がすぐ近くにあるらしく、お湯がけっこう熱くて
風呂場もきれいです。



中で男湯と女湯が繋がっているので、混浴も可能・・・子供たちは
ときどきそちらの方から女湯の方へ来ることもできます。
女湯には、私たちしかいなかったので子供たちに
「他に誰もおらんから、こっちにおいでよー」
と言うと、やってきたのは三男だけ・・・さすがに
長男・次男は恥ずかしかったようで。。。



ホテルの入り口にこんなもの発見。
「ホントに温泉卵あるん?」と中をのぞくと、



あったよ、ありました。
ちょうど三個あったので、帰りにばあちゃんが子供たちに
買ってあげるつもりだったのに、帰りには1個になってました。
でも、それを三人で少しずつ食べてたけど。。。

天ヶ瀬の温泉はお湯が良いのか、けっこう長い時間体が
ポカポカとしますよ~

拍手[3回]

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
TrackBack
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/28 ゆき]
[01/27 テノリペンギン]
[01/21 ゆき]
[01/21 テノリペンギン]
[01/20 ゆき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆき
性別:
女性
職業:
農業
趣味:
ミシン・絵本(現在楽しんでいます)陶芸・ジャズダンス・ソフトボール(早く再開したーい)
自己紹介:
農業のことなど何もわからずにぶどう農家に嫁いでしまったけれど、さいきんは少しずついろいろなことがわかり始め、家族と楽しく農作業をしています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
ブログの評価 ブログレーダー
アクセス解析
アクセス解析
  Copyright 2024 ぶどう農家に嫁いだら All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]