忍者ブログ

ぶどう農家に嫁いだら

自家栽培の果実を使った市来葡萄園自慢のジャムは、現在5種類。お求めは、パウンドケーキと同様、ふれあい市・ASO各店舗・ハローデイ穂波店・一太郎にてどうぞ!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

直売所オープン間近!!

大変ご無沙汰をしておりました。

じつは、約10日前くらいに我が家の命知らずの
三男がチャリで林につっこんで頭蓋骨骨折!!
救急車で運ばれて内出血しているということで
血を抜く手術をしました。
2,3日はかなり痛かったようですが、その後は
いつもの三男らしくうるさくてあっと言う間に
元気になり、脳外科の手術をした割りには
早くて10日で退院となりました。
頭は坊主だし、縫ったあとも痛々しいですが
本人はとても元気で大好きな折り紙に勤しんでおります。

当然私も10日間一緒に入院生活をしていたのですが
家族がバタバタと忙しくしている時期にこんなに
のんびりしていていいんだろかと思うくらい
三男と2人して折り紙を折りまくっておりました。
おかげさまで、三男同様私の折り紙の腕前も
かーなーり上がったのでは・・・と自負しております。

帰ってきてからは、毎日溶けてしまいそうなくらい
暑いし、やることは山のようにあって忙しいけど
やっぱこっちの方がいいわー

直売所のオープンもいよいよ明後日となりました。
準備もなんとか進んでおりますが、ぶどうの方はまだ
のんびりさんで店頭に並ぶのが8月に入ってからと
なりそうです。
それまでは、4月と同様パウンドケーキ・パン・
クッキーなどとコットンさんの手作りグッズで
お楽しみいただきたいと思います。

お店のレイアウトもちょっぴり変わっているし
バウンドケーキもちょっと時期が変わりましたので
ただ今旬のものを使ったものとなっております。

明日は、その直売所の様子などをUPしたいと
思います。
その前にデシカメどこ行ったのかなぁ・・・^^:

拍手[0回]

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
直売所オープン間近!!
3男くん災難でしたね。
おれもそうだけどのうかんけいのびょうきにかかりやすくなってるのかな?
きをつけないとね。
まいにち溶けるほど暑いけど直売店オープンお疲れさん。
お盆過ぎに遊びに行くのを楽しみにしています。
ぽんたん URL 2008/07/25(Fri)06:45:42 編集
びっくりです!
そんな大変な事があったのですね!
頭はデリケートなところだからご心配でしたね。
でも無事退院出来て良かったです。

いよいよ直売所本オープンですね。
最近うずうずして落ち着きません(舞い上がりすぎ)
またちょこちょこ顔出すと思いますので宜しくお願いします!

暑いですけど体調に気をつけて頑張って下さいね!
テノリペンギン 2008/07/25(Fri)09:18:45 編集
直売所オープン間近!!
僕もチャリで山道走ったりしますので、何度かヤバイ!ってことになったことがあります。やっぱりカッコ悪くてもヘルメットしないとね。(していたのかもしれませんが、、、)三男くんにお伝えください。

直売所オープンまであとわずかですね。
お盆に帰省したときに開いていたらなぁ~って思っています。そのときは立ち寄らせてもらいまーす!!
まぁ、最悪、僕のエージェント(?)に事前に買ってもらうことにします。
うー 2008/07/25(Fri)22:42:42 編集
直売所オープン間近!!
お久しぶりです。
三男くん、大丈夫ですか?!
頭蓋骨骨折だなんて、大変だったね。
でも、元気に退院できたみたいで一安心だね。
直売所もいよいよオープンなのね。
また遊びに行くね♪楽しみにしてます☆
三男くん、お大事に・・・・。
kaori 2008/07/26(Sat)00:35:07 編集
直売所オープン間近!!
いよいよ明日オープンですね!
おめでとうござます!!
三男君大変だったんですね!!??
とにかく無事でよかった。。。><
男の子は元気が一番だけど、心配もつき物ですからね~(^。^;)
近々お会いできるときを楽しみにしております♪
モモのママ 2008/07/26(Sat)00:38:41 編集
ありがとうございます。
☆ぽんたんさん
 そうだった・・・去年入院したんだったよね。
 確かに脳外科となるとちょっと気になるけど、うちの命知らずの
 三男坊は相変わらず元気です。
 ぽんたんさんも体調と年を考えて(!?)仕事がんばってね。

☆テノリペンギンさん
 三男は元気なのであまり心配もなさそうです。
 直売所がオープンになったら絶対ペンギンさん来てくれるよね
 ってとうちゃんと話しております。
 また都合がつけばくつろぎに来てくださいね。
 お気に入りのコットンさんコーナーもまた新雑貨が登場してますよ。

☆うーさん
 アドバイスありがとうございます。
 うちの子はヘルメットどころかまで補助つきのチャリに乗って
 初めてうちの坂を降りたんですから。
 ブレーキのかけ方がわからず、そのままつっこんだみたいです。
 お盆は13日~15日がお休みとなりますが、ぜひとも
 お会いしたいですね。
 なんならエージェントさんをよこしてください。

☆kaoriちゃん
 そうなのよ・・・初めはびっくりしたけどね、なんとか
 元気になるものです。男の子は仕方ないのだろうか。
 また時間の都合がつけば、いつでもどうぞ!!

☆モモのママさん
 今回こそはやっとお会いできそうですね・・・ご来店の際は
 ぜひとも「モモのママです。」と言ってくださいよー
 あっそれかいきなり「翠峰ください」と言ったらわかるかも???
ゆき 2008/07/26(Sat)01:20:59 編集
TrackBack
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/28 ゆき]
[01/27 テノリペンギン]
[01/21 ゆき]
[01/21 テノリペンギン]
[01/20 ゆき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆき
性別:
女性
職業:
農業
趣味:
ミシン・絵本(現在楽しんでいます)陶芸・ジャズダンス・ソフトボール(早く再開したーい)
自己紹介:
農業のことなど何もわからずにぶどう農家に嫁いでしまったけれど、さいきんは少しずついろいろなことがわかり始め、家族と楽しく農作業をしています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
ブログの評価 ブログレーダー
アクセス解析
アクセス解析
  Copyright 2024 ぶどう農家に嫁いだら All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]