忍者ブログ

ぶどう農家に嫁いだら

自家栽培の果実を使った市来葡萄園自慢のジャムは、現在5種類。お求めは、パウンドケーキと同様、ふれあい市・ASO各店舗・ハローデイ穂波店・一太郎にてどうぞ!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

特大ピオーネ!!

今日もあまりハッキリしないお天気だったので、袋かけは
お休みでした。
雨が降ったときにかけると、ぶどうが濡れた状態で
かけてしまうことになって、病気の原因になってしまうので
とりあえずやめておきました。

そこで、ピオーネの房作りの続きをやっていましたが
なんとっ特大ピオーネ発見!!

 

左側が今日発見したピオーネです。
右側は以前ピオーネハウスで見つけたものですが
これもけっこう大きいなぁと思っていたのに
今日のは更に記録更新って感じです。
このまますくすくと成長していってほしいものです。



さて、
梅雨がまだまだ続きそうな感じの今日このごろですが
こんなジメジメしたときにこそ元気な花がアジサイです。

我が家には何種類かのアジサイがあります。

 

これは普通のアジサイですが、じつはこれどちらも同じもの。
初めはピンクでだんだん色が濃いくなっていって最終的には
紫のアジサイになるみたいです。

 

白いアジサイとガクアジサイ。
他の色のアジサイに比べるとちょっと地味ではありますが
団体になるとけっこう見ごたえがありますね。



あまちゃ。
じつはこれが私の一番のお気に入りです。
日に日に大きさも大きくなっていくし、色もどんどん
濃い色に変化していくのですが、とってもきれいです。

それにしても、アジサイってホント梅雨の花だけあって
雨が降ると生き生きとして見えるから不思議です。

拍手[0回]

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
特大ピオーネ!!
デカ!!!!
梅じゃん梅(^フ^~')''' ' '
こんな大粒食べれたらどれだけ幸せだろうか…
花より団子、花よりピオーネのつばめです(笑)
つばめ URL 2008/06/30(Mon)18:13:08 編集
特大ピオーネ!!
アジサイって、ほんと雨が似合いますよね。
不思議な花です。

特大ピオーネ、マジででかいっすね。
1粒丸々、口に放り込んで食べたら気持ちいいだろうなぁって思いました。(喉につっかえる可能性も大ですが、、、)
うー 2008/06/30(Mon)21:39:05 編集
どれだけぇ~?
☆つばめくん
 我が家のぶどうででかいのは翠峰だけじゃないんだよーん。
 ピオーネ食べて幸せな気分になっておくれっ!!
 今、せっせこ袋かけてるからねー

☆うーさん
 やっぱうーさんは花の良さもわかるっ・・・きれいでしょ?
 アジサイ・・・毎日眺めてはけっこう癒されているんですよ。
 大粒ピオーネを食べられるよう今年の夏はぜひ帰省されて下さいね。
 (無理だったら通販もやってマス。。。)
ゆき 2008/06/30(Mon)21:59:13 編集
TrackBack
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/28 ゆき]
[01/27 テノリペンギン]
[01/21 ゆき]
[01/21 テノリペンギン]
[01/20 ゆき]
プロフィール
HN:
ゆき
性別:
女性
職業:
農業
趣味:
ミシン・絵本(現在楽しんでいます)陶芸・ジャズダンス・ソフトボール(早く再開したーい)
自己紹介:
農業のことなど何もわからずにぶどう農家に嫁いでしまったけれど、さいきんは少しずついろいろなことがわかり始め、家族と楽しく農作業をしています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
ブログの評価 ブログレーダー
アクセス解析
アクセス解析
  Copyright 2017 ぶどう農家に嫁いだら All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]