忍者ブログ

ぶどう農家に嫁いだら

自家栽培の果実を使った市来葡萄園自慢のジャムは、現在5種類。お求めは、パウンドケーキと同様、ふれあい市・ASO各店舗・ハローデイ穂波店・一太郎にてどうぞ!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまたお出かけ♪


今日は、昨日から小倉の西日本総合展示場で行われていた
「手つくり市場in北九州」に行ってきました。

今日のメンバーは、私の手作り師匠コットンさんと
手作り仲間の☆ペンギンの隠れ家のテノリペンギンさんのトリオです。


こちらでの作品はちょっとカメラを出しにくかったので
画像なしですが、200近くの作家さんや手芸メーカーなどが
出店していました。
半分は、和の雑貨でどちらかと言うと、私の好みではないものが
けっこう多かったのですが、なかなかバラエティーに富んでいました。

そして、ランチタイム。
じつは、ひとつ行ってみたいお店があったのですが、総合展示場からだと
かなり歩かなくてはいけない・・・でも、せっかくだからと
行くことに決定。

そのお店とは・・・・



サンドイッチのお店「OCM」です。
ここは、私が専門学校のころ友達とよく行っていた店で
中に入ると、まずトレイを持ってガラス越しに並んでいる
サンドイッチの具材を2種類選びます。
それを店員さんに言うと、2枚の食パンにサンドして、真ん中から
切ってくれるのです。
あとは、お好みで飲み物やサラダ、スープなども注文できます。



私は「エビカツ」と「エッグ」でコーヒーを頼んで770円。

中の具ももちろんおいしいのですが、何よりも食パンが
フワフワでメチャおいしい!!
けっこうお腹いっぱいになりますよん。

ここまで足を伸ばしたので、そのままリバーウォークまで
行くことに。。。

じつは、こちらも昨日から「糸島くらしマーケット」という
糸島のお店がやってきてマルシェのように販売しています。


このイベントはfacebookでお友達になった
☆天然パン工房楽々の奥さんが出店されている
ということで、行ってみました。




さすがに、この時期クリスマスツリーが出始めているようです。




ツリーのもとには、こんなかわいい人形たちが飾られていて
オルゴールのようにクルクルと回ります。

このあたりは、他にもたくさんイルミネーションが用意されている
ようで、今度はもっと暗くなってから行きたいなー


最後には、コレットに入っているmarimekko(マリメッコ)ものぞいてみました。

こちらのブランドはフィンランドのファッションメーカーで
服はもちろんバックや生活雑貨まであるのですが、こちらの
デザインがとてもステキなのです。
もちろんお値段もそれなりなので、なかなか手が出ないのが
現状ですが、見て楽しむだけでもいいかーとお店に入りました。

こちらには、生地も販売されているので50cmから買える
そうです。
早速、コットン先生はお気に入りの生地を見つけてお買い上げ。
近々ステキなバックとなるでしょー
あー楽しみ!!

まぁこうして、久しぶりの小倉を満喫してきましたーっ!!




拍手[1回]

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
No Title
楽しい1日でしたね。
運転ありがとうございます。
お昼のサンドイッチもおいしかったです!
最近はベーグルばかり食べているので、食パンは久しぶりでした。
サンドイッチに最適って感じの美味しい食パンでした(*^^)v

マリメッコで買った生地は。。。
トートバッグ×2個
ポシェット×1個に変身しました~☆
次回エコバッグ教室でお披露目しますね。
コットン 2011/11/15(Tue)23:53:31 編集
コットンさんへ
えーっもうあの生地がバックに変身したんですかぁ。
次回のエコバック教室が楽しみです。
それを見たら私も作りたくなってしまいそうです。
ゆき 2011/11/16(Wed)00:14:07 編集
無題
楽しかったですねー!
可愛いアクセサリーをゲット出来て嬉しかったですO(≧∇≦)o
久しぶりにOCMにも行けたし…変わらず美味しかった!
またいつか一緒に遊びに行きましょう♪
テノリペンギン 2011/11/17(Thu)15:21:56 編集
テノリペンギンさんへ
なかなか普段小倉まで行かないので、
楽しかったですー
しかし、けっこう歩いたよねー
次回は・・・また近々!よろしくお願いします。
ゆき 2011/11/17(Thu)20:02:53 編集
TrackBack
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/28 ゆき]
[01/27 テノリペンギン]
[01/21 ゆき]
[01/21 テノリペンギン]
[01/20 ゆき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆき
性別:
女性
職業:
農業
趣味:
ミシン・絵本(現在楽しんでいます)陶芸・ジャズダンス・ソフトボール(早く再開したーい)
自己紹介:
農業のことなど何もわからずにぶどう農家に嫁いでしまったけれど、さいきんは少しずついろいろなことがわかり始め、家族と楽しく農作業をしています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
ブログの評価 ブログレーダー
アクセス解析
アクセス解析
  Copyright 2024 ぶどう農家に嫁いだら All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]