忍者ブログ

ぶどう農家に嫁いだら

自家栽培の果実を使った市来葡萄園自慢のジャムは、現在5種類。お求めは、パウンドケーキと同様、ふれあい市・ASO各店舗・ハローデイ穂波店・一太郎にてどうぞ!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久し振りのエコバック教室




何ヶ月かぶりにエコバック教室に参加しましたよー
毎月参加したいのはヤマヤマですが、仕事の都合上無理なので
お昼1,2時間だけの参加となりました。





今回もみなさんいろいろなものを作ってましたねー





一番早く完成したのが、テノリペンギンさんの、ショルダーバック。
じつは、去年直売所に並べられているのを見て私も
「これ作ってみよーっと」と思っていたのでした。

私が上がっていったときには、すでに完成していたので、随分
参考にさせていただきました。
生地もちょっと変わった柄でかわいかったな。
そのうち、ペンギンさんと私が柄違いのショルダーバックを
さげているかもしれません。。。





こちらは、チュニックを作ったTさんの作品。
まるで裏地をつけているかのような生地で、なかなかステキ。
このチェック柄もいいですねー


あとは、着物生地でエプロンを作っていたT先生(元息子たちの幼稚園の
先生)は、ちょっと早めに帰ってしまいましたが、エプロンというより
ちょっとしたワンピースっぽい感じのものを作っていました。

他の幼稚園ママさんたちは、6月にあるバザー用のものを作っていました。
体操服入れを教えてもらって、残り生地でコットン先生が
ササーッとお弁当袋やコップ入れを作ったものだから、
「すごーい!!」とひたすら感動。

私達もそのすごさは知っていますが、改めてそのミシン裁き(!?)を
見せていただきました。


私も早速ショルダバックを教えてもらいました。
今までトートバック・グラニーバック・ガマ口サイフ
エコバックとお気に入りの生地でシリーズもので作ったのですが
いよいよこの生地も残り少なくなってきたので、これが最後の
作品です。





最後のほうは、ちょっと時間がなくなってしまったので、やり方だけ
教えてもらって夜完成させたのだっー!!

これで、販売会や商品の配達のときに、このショルダーバックが
大活躍してくれるわけやねー


あーっやっぱり手作りって楽しいよね~

拍手[1回]

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
早っ!
もうアップされてる!
早いな~
私は今編集中です(笑)

今日も楽しい時間を過ごすことが出来ました。
やっぱりハンドメイドっていいよね~♪

ゆきさんも完成させたんですね!

いつかお揃いでお出かけ出来るといいね~

あっ、記事にリンクいただいていきます(*^_^*)
テノリペンギン URL 2010/05/22(Sat)21:25:25 編集
無題
行きたかったです(T_T)
こうして、皆さんの作品を見たら羨ましいな
生地まで買って、用意万端だったのに
行けずに・・・
来月こそは必ず参加するぞ~

ゆきさんやコットンさんにも会いたかったな~
ふくちゃん 2010/05/22(Sat)23:00:33 編集
テノリペンギンさん&ふくちゃんへ
☆テノリペンギンさんへ
 今日中に絶対UPするぞと決めていたので、画像もバッチリ撮らせていただきました。
 私も久し振りにみなさんとご一緒できて楽しかったなぁ。。。
 リンク・・・私も勝手にさせていただいてます。
 お揃いでおでかけ・・・なかなか楽しそうです。来月も会いたいですね。

☆ふくちゃんへ
 今日はあえるかなぁと楽しみにしていたのに残念でした。
 来月は、ショルダーバックを作ってトリオでおそろいってのもなかなかいいんじゃない?
 
ゆき 2010/05/22(Sat)23:53:33 編集
無題
ゆきさん、こんばんは!!

すごくいいですね!!
ショルダーバックなんかは
今私が一番求めているものです!!
ウォーキングをするには、ショルダーバックが
よいのですよね~。
ああ、近くだったら絶対行きたい♪

ゆきさん、私の注文受けて作ってください!
って感じです^^

kao
kao URL 2010/05/23(Sun)00:37:25 編集
kaoさんへ
ショルダーバックは私もずっと作りたかったものなんですよ。
近ければホントにぜひ参加していただきたいとこですが。。。

注文受けられるほど上手ではないので、もう少し上達するまでお待ちください。
(はたしていつになることやら・・・)
ゆき 2010/05/23(Sun)22:34:40 編集
TrackBack
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[01/28 ゆき]
[01/27 テノリペンギン]
[01/21 ゆき]
[01/21 テノリペンギン]
[01/20 ゆき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆき
性別:
女性
職業:
農業
趣味:
ミシン・絵本(現在楽しんでいます)陶芸・ジャズダンス・ソフトボール(早く再開したーい)
自己紹介:
農業のことなど何もわからずにぶどう農家に嫁いでしまったけれど、さいきんは少しずついろいろなことがわかり始め、家族と楽しく農作業をしています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
ブログの評価 ブログレーダー
アクセス解析
アクセス解析
  Copyright 2024 ぶどう農家に嫁いだら All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]