忍者ブログ

ぶどう農家に嫁いだら

自家栽培の果実を使った市来葡萄園自慢のジャムは、現在5種類。お求めは、パウンドケーキと同様、ふれあい市・ASO各店舗・ハローデイ穂波店・一太郎にてどうぞ!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年最後の女子会

今日は、夏から約束していた女子会の日。

いつもコメントをくれているフーさんが夏に帰省されたときに
うちの直売所まで来てくれました。
そのときに、もっとゆっくりお話したかったけど、私が
外に出るのが難しかったため、年末にフーさんが帰省したときに
ランチでも行きましょう!と約束をしていたのです。
そして、うわき者(!?)の私は、テノリペンギンさん
ともランチ行こうねー♪と話していたので、3人は決まり!
で、他の人も何人かは声をかけましたが、みなさん年末でいろいろ
忙しいらしく、この3人でのランチ会となったわけです。


そして、テノリペンギンさんにお任せしたお店は、





「スローウッド」です。
何人かのブロガーさんがUPしていたので一度行ってみたかったので
やっと念願がかないました。


選んだのは、三人ともパスタランチで「ゆずのクリームソース」は
一緒だったのですが、トッピングが2種類ずつ選べるってのは初めて。






私は、ほうれん草&ベーコン。





フーさんは、きのこ&エビ。
しかも私とフーさんは大盛りだよーん!!



テノリペンギンさんは、ベーコン&アスパラ。
風邪がなかなか治らずに少々きつそうだったので普通盛りで。


クリームソースのせいか、けっこうお腹にたまったー
ゆずとの組み合わせがなかなかいいですねーおいしかった!!

そして、そのあとは「阿部雑貨店」を覗いてから、その帰り道にあった
アジアン雑貨のお店にもフラッと入りました。

そのあと、ランチの二次会はやっぱここでしょーということで

「はないちもんめ」

ここは、ケーキを買うと中で食べられてコーヒーが無料で
いただけます。
ここのコーヒーもなかなかおいしーのです。





私はさいきんはまっているタルトの「ブルーベリータルト」
ちょっと甘めだったけど、コーヒーが苦めだったので
相性バッチリ!!




ペンギンさんとフーさんは、レアチーズと普通のチーズケーキ。


人が食べているのっておいしそうに見える・・・やっぱ2個食べる
べきだった!?


ということで、久し振りにおいしいもの食べて雑貨見て、しゃべって
楽しいひとときを過ごすことができました♪

さーて!
明日とあさっては、掃除とおせち作りとやんないとね。。。







拍手[1回]

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
楽しかったです(^^)
やっと一緒にランチに行けましたね♪
フーさんとも会えてとても楽しい女子会でした!
また是非集まりたいですね(^^)
あと今回は体調悪くてお見苦しい状態で申し訳なかったです(>_<)
テノリペンギン 2010/12/29(Wed)23:30:33 編集
テノリペンギンさんへ
こちらこそ楽しかったですよー
前から約束していたこととはいえ、体調が悪いのに
無理したのではないかなぁと心配でしたが、いろいろ
お話もできたし良かったです。
スローウッドは私も大満足でしたが、きっとフーさんも
同じだと思いますよー
また、ランチ会したいですねー
次回は女子会ではなく、おじさんも入ってもいいかも??
(誰?おじさんって。。。)
ゆき 2010/12/29(Wed)23:37:58 編集
No Title
女子会に参加出来ず残念でした。
楽しかったんだろうな~
なかなかご一緒出来る機会がなくて・・・
次回も声をかけてもらえるなら、参加したいです。

今年も明日までになりましたね。
一年経つのはあっという間で、今年は何回直売所に顔
出せたかな~
行けばまったりさせてもらって、癒しの場所になってました。
色々と気を使ってもらい、ありがとうございました。
来年も宜しくお願いいたします。

良いお年をお迎え下さい。
ふくちゃん 2010/12/30(Thu)19:35:29 編集
ふくちゃんへ
今回はご一緒できなくて残念でした。
旅行は楽しかったですか?いいなぁこの時期に旅行とは。
今年も直売所の方へ何度も足を運んでいただいたけど
なんだか今年はずっと忙しくてあまりゆっくりお話できなかった
のが、残念でした。
ぶどうのシーズンの前にまたランチ会をしたいですね。
来年もよろしくお願いします。
ゆき 2010/12/30(Thu)22:35:08 編集
No Title
「女子会」ってイイですよね~
お喋りメインで美味しいお食事が堪能出来ちゃいますから♪
変な気遣いいりませんし…って気が利かない私には影響ないか(苦笑)

今年は市来さんの美味しいフレッシュな葡萄を
堪能する事が出来ず残念ではありましたが
来年のお楽しみとして取っておきたいと思います!

それでは来年またお会いできるのを楽しみにしつつ
コチラにお邪魔させて頂きたいと思ってまぁす^^
それでは、良いお年を~☆
maeko39 URL 2010/12/31(Fri)16:12:35 編集
maeko39さんへ
maekoさんこそしょっちゅう女子会を堪能されているようで
いつも羨ましくブログを拝見させていただいてます。
また天神方面にも遊びに行きたいと思っておりますので
そのときはぜひご一緒してくださいね。
今年もよろしくお願いします。
ゆき 2011/01/01(Sat)01:53:30 編集
ゆきさんへ
ゆきさん
明けましておめでとうございます!
5日まで実家にいたもので、すっかり先日のお礼と
新年のご挨拶が遅くなってしまいました。

先日は年末のお忙しい中、お付き合い下さって本当にありがとうございました!
ゆっくりお話しもできて、色々なお店にも連れて行ってもらって大満足、感謝の気持ちでいっぱいです。
いつもはつらつとして、話題も豊富なゆきさんのおかげで、とても楽しい時間を過ごす事が出来ました!

そうそう頂いたレーズンサンド、娘が夏に買って食べてすごく美味しかったらしく「やった~!これめちゃくちゃおいしいんよね~!」と大喜びでした。
本当に色々ありがとうございました(ペコリ)

また次回お会いできるのを楽しみにしています♪
今年もよろしくお願いします(*^ ^*)
フー♪ 2011/01/08(Sat)21:33:35 編集
フーさんへ
こちらこそ楽しかったです。
夏にゆっくりお話できなかったので、ゆっくりお話しする時間を
作れて良かったですよ。
また来年の年末もランチ会やりたいですね。

今年もよろしくお願いします。
ゆき 2011/01/09(Sun)13:36:49 編集
TrackBack
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[01/28 ゆき]
[01/27 テノリペンギン]
[01/21 ゆき]
[01/21 テノリペンギン]
[01/20 ゆき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆき
性別:
女性
職業:
農業
趣味:
ミシン・絵本(現在楽しんでいます)陶芸・ジャズダンス・ソフトボール(早く再開したーい)
自己紹介:
農業のことなど何もわからずにぶどう農家に嫁いでしまったけれど、さいきんは少しずついろいろなことがわかり始め、家族と楽しく農作業をしています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
ブログの評価 ブログレーダー
アクセス解析
アクセス解析
  Copyright 2024 ぶどう農家に嫁いだら All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]