忍者ブログ

ぶどう農家に嫁いだら

自家栽培の果実を使った市来葡萄園自慢のジャムは、現在5種類。お求めは、パウンドケーキと同様、ふれあい市・ASO各店舗・ハローデイ穂波店・一太郎にてどうぞ!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと意外なメンバー


今日は、久し振りにランチに行ってきました。

先日、コットンさんと話していて
「hatchanの結婚のお祝いどーしよーかー?」
ということになって、しばらくはそのままになっていたのですが
「じゃランチってのはどう?」
といことで、hatchanもお気に入りの「ひらの」で
ちょっぴり贅沢ランチです。

私は初めてだったけど、ホントにご自宅でフランス料理を出している
という感じ・・・これは、予約をしないとランチにありつけないのも
当然ですねー
店の雰囲気も食器から奥様の接客まで、とても上品です。



まずは、パエリア。





ミニサイズだったのは、このほかにパンがあったからでしょー
1個目を食べ終わりそうなころに、2個目を持ってきてくれました。





ジャガイモのスープ。
ポタージュですね・・・とてもクリーミーであっという間に
食べてしまいました。





メインは、白ワインで煮込んだ牛肉。
お肉がホロホロとくずれてしまうまで、しっかり煮込んでありました。
手がこんでるなーって感じ。
肉はあまり好きではない私もこれはおいしかったです。
それに、添えつけの野菜たちもおいしかったなあ・・・つい
「どこで採れた野菜だろう」と考えてしまうさいきんの私。。。
ちょっとこだわった野菜だったように思えました。





最後にデザートのチョコアイスとコーヒー。
正直言って、デザートはコーヒーとケーキが良いのだけど
このチョコアイスはメチャうまかったですっ!!
コーヒーもいいタイミングでおかわりを持ってきてくれました。


量てきには、ちょっと足りないかなと思ったけれど、けっこう
お腹いっぱいになったぞ!!


食後にいろいろ話していて「お腹いっぱいになったねー」と言ったら
hatchanが「ほらほら・・・お腹いっぱいになったら
動くんよー」と波打っているお腹の上の方を見せてくれました。
hatchanの赤ちゃんは間違いなく元気です。
それに、hatchanを見ていると私のお腹に長男がいたころを
思い出したりします。


考えてみると、コットンさんとのランチはほぼ2年ぶり
hatchanとは初めてのランチでした。(知り合ったのは20年くらい前なのに)
いつも直売所で会って、ときどき私もいっしょにお昼ご飯を
食べたりしているせいか、このメンバーでランチが初めてということに
今日気づきました。

そのあと、私は仕事もあるしで帰ったのですが、2人は「エジマヤに行く」と
言っておりました。。。
まだまだベーグル焼く気満々のようです。



拍手[0回]

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
お久しぶりです。
と言ってもブログは覗いているけど(笑)
3人で食事でしたか楽しかったやろね。

移転してからの平野さんは行った事が無いので行ってみるかな(^^)
なお、料理が出てくる時間は少しは早くなった?。
ブーマ URL 2010/04/15(Thu)10:27:37 編集
無題
楽しい食事会だったんでしょうね~
ご一緒したかったです(^^)
大きくなったhatchanのお腹も見たいな~
ふくちゃん 2010/04/15(Thu)21:41:42 編集
ブーマさんへ
移転したんですか・・・知らなかった。
普通のご自宅をそのままお店に使っている感じで
とても感じの良いご夫婦ですよね。
料理が出てくる時間はあまり気にならなかったですが
わりと早く出てきたと思いますよ。
テーブル数も少ないので、接客がきちんとできる数しか
テーブルを置いていないのかもしれませんね。

ゆき 2010/04/16(Fri)00:18:04 編集
ふくちゃんへ
hatchanのお腹は本人が「もぉ大変なんよぉ~」といつも訴えるくらい
大きくなってます・・・それでも、レーズンサンドも焼くし
ベーグルも焼いているhatchanってやっぱりすごいよね。

ふくちゃんとはまだランチ行ったことないですよねー
また機会を作ってぜひご一緒しましょー♪
ゆき 2010/04/16(Fri)00:20:29 編集
TrackBack
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[01/28 ゆき]
[01/27 テノリペンギン]
[01/21 ゆき]
[01/21 テノリペンギン]
[01/20 ゆき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆき
性別:
女性
職業:
農業
趣味:
ミシン・絵本(現在楽しんでいます)陶芸・ジャズダンス・ソフトボール(早く再開したーい)
自己紹介:
農業のことなど何もわからずにぶどう農家に嫁いでしまったけれど、さいきんは少しずついろいろなことがわかり始め、家族と楽しく農作業をしています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
ブログの評価 ブログレーダー
アクセス解析
アクセス解析
  Copyright 2024 ぶどう農家に嫁いだら All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]