忍者ブログ

ぶどう農家に嫁いだら

自家栽培の果実を使った市来葡萄園自慢のジャムは、現在5種類。お求めは、パウンドケーキと同様、ふれあい市・ASO各店舗・ハローデイ穂波店・一太郎にてどうぞ!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨が降っても。。。


今週に入って雨続きです・・・先週中にポリかけが終っていて
ホントに良かったわぁー
雨が降っていてもハウスの中の作業があります。

昨日までは、ピオーネハウスの方で作業をしていたのですが
そちらの作業は終ったので、今日はもう一方のハウスの方へ移動。

ほんの何日か覗いていない間に・・・





おーっ
もうこんなに成長してます。
加温器が稼動することはほとんどないのですが、やはり周りに
ビニールをはっているだけあって、外のトンネルとは伸び方が
違いますねー





ちなみに、これは翠峰。
この小さいツブツブが蕾になります・・・もうしばらくすると
これが花開いて実になるわけですねー
毎年同じことの繰り返しではあるのですが
「おーここまで成長したかー」とやっぱり毎年同じことを
つぶやいてしまうな。。。






そういえば、ついこの間気になっていた





藤の花ですが、ここ何日かで、





こんなにきれいに咲きました。
もうちょっとアップで見てみると






だいたい藤の花が咲くのってGWあたりですねー
あちこちで「藤まつり」なんてやったりしていて、昔は車で
わざわざ見に行ったりもしていたのに、今は毎日家で眺めることが
できます。

まだここにお嫁に来る前、とうちゃんがまだ彼氏だったころ(!?)
「ねー菜の花見に行こうよぉー」と言ったら

「えーっなんでわざわざ見に行くん?菜の花って食べられるって知ってた?」

と、ホントに色気のないことを言われたものです。。。。

でも、私もいつのまにか
「あっタラの芽が出てるーっ天ぷら天ぷら♪」と色気のない女になってしまいました。

拍手[3回]

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
ゆきさん、おはようございます!

葡萄ちゃんたち、日々の成長が早いですね^^
つぶつぶの蕾がかわいい♪
アレンジメントの花材料にもなっちゃいそう。
成長日記、ひそかに楽しみにしています^^

藤の棚もあるのですね!すごい!!
でも、確かに早咲きですかね?
ゆきさんの葡萄園は、いるだけで癒されそうですね。すてき♪

kao
kao URL 2010/04/24(Sat)07:25:30 編集
楽しみにしています。
食べごろの時期になったら買いに行きます。
それまで頑張って育てて下さいネ!
ありよしの兄さん URL 2010/04/24(Sat)16:18:02 編集
コメントありがとうございまーす
☆kaoさん
 そうですね・・・確かにここは見て回るだけで癒されますよー
 私はだいぶ慣れましたが、初めの頃は珍しいものばかりでした。
 夏にはぜひドライブがてら来てくださいね。

☆ありよし社長へ
 初コメありがとうございまーす。
 そちらもなかなか忙しいようですが、夏には家族揃って遊びに来てね。
 もう一人P1A1でここを見てくれてる人がいるんだけど
 なかなかコメントしてくれんのよねぇ。。。
ゆき 2010/04/25(Sun)09:12:43 編集
TrackBack
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[01/28 ゆき]
[01/27 テノリペンギン]
[01/21 ゆき]
[01/21 テノリペンギン]
[01/20 ゆき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆき
性別:
女性
職業:
農業
趣味:
ミシン・絵本(現在楽しんでいます)陶芸・ジャズダンス・ソフトボール(早く再開したーい)
自己紹介:
農業のことなど何もわからずにぶどう農家に嫁いでしまったけれど、さいきんは少しずついろいろなことがわかり始め、家族と楽しく農作業をしています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
ブログの評価 ブログレーダー
アクセス解析
アクセス解析
  Copyright 2024 ぶどう農家に嫁いだら All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]