忍者ブログ

ぶどう農家に嫁いだら

自家栽培の果実を使った市来葡萄園自慢のジャムは、現在5種類。お求めは、パウンドケーキと同様、ふれあい市・ASO各店舗・ハローデイ穂波店・一太郎にてどうぞ!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またミシン始めました!


月に一度うちの直売所でやっている「エコバック教室」
なかなか参加はできないけれど、それがきっかけで私はすっかり
ミシンの虜になってしまいました。
不器用で大雑把な私でもターッと縫ってくれるミシンはホントに
すばらしい!!


ネットでとてもお気に入りの生地を見つけたので早速ゲットして
その生地でエコバックを作ったのがちょうど一年前・・・





そのあと、残りの生地でガマ口サイフまで作っちゃいました。





ちょうど10年くらい使い古したサイフのファスナーがついに
壊れてしまったので、今はこのガマ口を愛用しています。

・・・でも、お札ってちゃんとした長財布に入れたほうが金運が
アップするらしいのよねぇ。
どうりてお金が出て行く一方なわけだ。。。
そのうち長財布にもチャレンジしましょー

そして、先日はファスナー付きのトートバックも作ったぞ。





まだ生地は残っているので、以前別の生地で作ったグラニーバックを
作ろうともう10日前くらいからずっと考えていたのです。

本を見ればすぐにでも作れるものなんだけど、中に区切りを
着けたくて、どうやって縫いつけようか毎日考えているうちに
睡魔におそわれ、何日間か過ぎていきました。


でも、結局よくわからないまま、とりあえず作ってみようと
作り始めて昨日なんとか完成!!






中もポケット付きの区切りまでどうにか着けました。




まぁ正直寸法間違えだった・・・と反省しておりますが、けっこう
気に入って使ってます。


この生地まだ残っているからまた考えて何か作ろう。

でも、次の予定は長袖のチュニック・・・はたしていつ完成するの
だろうか。乞うご期待!!

拍手[2回]

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
素敵なバッグが出来ましたね!
私も連休中に何か作ろうと連休前には思いを廻らせていたのですが色々予想外のアクシデントがあって連休はあっという間に終わってしまいました^^;
明日から日常が戻ってくるけど少しの時間を見つけてちくちく頑張ろ~♪
ゆきさんの次回作も楽しみにしてまーす(^^)b
テノリペンギン 2010/05/05(Wed)22:06:26 編集
テノリペンギンさんへ
「あっペンギンさんからコメント入ってるぅ~」
と早速チェックに行ったら、こちらへコメントをくれていたのですね。
さいきんまたミシンモードに入り、じつは今日も実家に遊びに行ったので
サティの手芸コーナーで一時間くらいいろいろ悩んでいました。
今度はまた自分の簡単服を作ろうと裁断までやってます。
ペンギンさんの作品も楽しみにしてまーす!!
ゆき 2010/05/05(Wed)23:56:03 編集
TrackBack
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/28 ゆき]
[01/27 テノリペンギン]
[01/21 ゆき]
[01/21 テノリペンギン]
[01/20 ゆき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆき
性別:
女性
職業:
農業
趣味:
ミシン・絵本(現在楽しんでいます)陶芸・ジャズダンス・ソフトボール(早く再開したーい)
自己紹介:
農業のことなど何もわからずにぶどう農家に嫁いでしまったけれど、さいきんは少しずついろいろなことがわかり始め、家族と楽しく農作業をしています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
ブログの評価 ブログレーダー
アクセス解析
アクセス解析
  Copyright 2024 ぶどう農家に嫁いだら All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]