忍者ブログ

ぶどう農家に嫁いだら

自家栽培の果実を使った市来葡萄園自慢のジャムは、現在5種類。お求めは、パウンドケーキと同様、ふれあい市・ASO各店舗・ハローデイ穂波店・一太郎にてどうぞ!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

せっかくの休みなので。。。



海の中道海浜公園に行ってきました。
去年の11月に行った時は、寒かったこともあってお客さんもまばらで
行き道はスイスイ、園内でもゆっくり回れました。

が、さすがGW・・・すっかりナメてました。
ちょっとゆっくりめに家を出発したらアイランドシティのあたりから
渋滞にひっかかり、駐車場に入るまでも渋滞。
それでも、お昼前には到着したので、まず腹ごしらえをしてから
園内を回ることにしました。

ホントはチャリで回るつもりだったのに、貸し出し中で全然
チャリをレンタルできる状態ではなかった。。。





まず向かったのは「ふれあい動物広場」。





途中カラフルなオブジェがあったり、






花時計があったり、





バラ園もバラの季節にはちと早かったのですが、その他の花が
とてもきれいだったなぁ。





ふれあい動物広場に来た一番の目的は、鳥達にエサをやることだったのに
肝心のエサがすでに売り切れ。
気を取り直して動物達と遊ぶことに。





けっこう大きなカメ。





画面では大きく見えますが、実際は小さめのカメちゃん。





これはブタちゃん・・・でも、どこかで見た覚えがあるぞ。。。







そうそう、これこれ。
ブタとイノシシって親戚みたいなもんだかなあ。
この昼寝をしているブタを見てソクこれを思い出しました。


他にも、





フラミンゴがいたり





サルがいたり・・・んんんん!?





リスザルをかぶりつきで見ていた我が家の三男でした。。。


そのあと、前回三男が川に落ちてしまった「水辺のトリム」まで
歩いて今日も三人はけっこう長い時間遊んでました。
その間に私達はシートを敷いてちょいとお昼ね。

それから、ちょっと高台にある長い滑り台まで行ったのです。





すると・・・このときすぐ横にゴーカードが走っているのが
見えたのです。
こんなところにゴーカートか・・・けっこう楽しそうで特に
次男が「あっあそこにあんなのがあるよー」と猛アピール!!
とうちゃんもこういうのは大好きと見えて行列ができていたけれど
それに並ぶことに決定。





オンロードとオフロードが選べるので初めはちょっとハードな
オフロードにするつもりが自販機でチケットを買い間違えて
オンロードで走ることに。





長男は「乗らん」と言ったので、とうちゃんが三男の運転で
私が次男の運転で乗ったのだけど、はっきり言ってスリル満点!!
下り坂もブレーキを踏むことなく下っていくので、当然横の壁に
ガンガン当たってなかなかハードなドライブでした。





そのあとは、さっきからずっと長男がリクエストしていた
足こぎボートに乗ることになりました。
かなり人は並んでいるし、一度乗ったら30分かかるということで
時間がかかるのはわかっていたけれど、どうせここまできたらと
待つことにしました。





いざ、乗ってみるとこぐのにけっこう疲れる疲れる。。。
腰が痛くなってしまいました・・・でも、30分もけっこう
あっという間にたってしまったけどね。。。


こうして海の中道を出たのが6時前・・・そのまま私の実家まで
行くことにしていたので、途中渋滞にも遭いつつ到着したころには
お日様もどっぷり暮れていました。


そういえば、
戸畑のサティがただ今リニューアル中でイオンになるらしいのですが
なんとっ2階には「ニトリ」が入り、1階にはあの「サイゼリア」も
入ることになっているようです。

次の日は、こどもの日なので三人は「ドラえもん」の映画を
見れたし、まぁ楽しいGWだったことでしょー

拍手[3回]

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
こんばんは
海の中道海浜公園、僕もよく行きました。

いいですよね、ココ。
楽しめる!!
たぶん、お子さんも相当楽しんだことかと思います。
ただ、親は大変ですよね~。


うー 2010/05/05(Wed)20:14:18 編集
うーさんへ
いつもコメントありがとうございます。
確かに海の中道はかなり広くて一日十分遊べます。
けっこう木陰があちこちにあるので、シートさえ持参していれば
親はそこでちょっとお昼寝もできるのでまぁそれはそれで良いかもしれません。
あと一回くらい行ってもまだ子供達は十分楽しめそうですよ。
ゆき 2010/05/05(Wed)22:52:11 編集
キャスケットかわいい☆
1837は出席番号デシタ。

海の中道海浜公園…私は残念ながら野外コンサートでしか行ったことがなく遊んだことありません、何かと私達の人生に登場して来てる濃い2人教官・おっくんと一緒に行ったコンサート。
なぜリチャードを誘わなかったのか未だ、不明。

キャスケット似合ってるね、うちはピノキオよりも靴磨き少年っぽかったよ。
P1A11837 2010/05/09(Sun)16:02:11 編集
P1A11837さんへ
海の中道は昔は遊ぶところはほとんどなかったです。。。
私が初めて行ったときは、ただっ広い草原があっただけだったもの。。。。
その濃い2人は私のアルバムにも登場回数多し。

キャスケットはうちの三男もかなりのお気に入り。
この間の学校の遠足にも嬉しそうにかぶって行ってましたよー

1837は出席番号か・・・私すっかり忘れとったわ。
ゆき 2010/05/09(Sun)20:08:57 編集
僕は濃くない
久々に、覗いたら、私の名前がありましたので、初めてコメントします。
私は濃くないと思います(もう一人の奴は濃いですが)【転ばぬ先のツレ】

私も、畑をしてますので、今後色々教えてください。

あっ!海の中道の話が無かった。。
教官 2010/05/13(Thu)12:45:26 編集
初コメありがとー
☆教官へ
 やーーーーーーーーーーーーーーっとコメントしてくれたねー
 「いつも見とるよ」じゃ本当に見てくれているのかわからんもんなぁ。。。
 畑のことは私はまだまだド素人です・・・じいちゃんが何でも知っているので
 いつでも質問してください。
 よしこといい、教官といい畑なんて全く縁がないと思っていた人が
 やっているからすごいねー
 なんて言っている私が農業やっていることがもっとすごいか。。。
 
ゆき 2010/05/13(Thu)21:43:22 編集
TrackBack
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[01/28 ゆき]
[01/27 テノリペンギン]
[01/21 ゆき]
[01/21 テノリペンギン]
[01/20 ゆき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆき
性別:
女性
職業:
農業
趣味:
ミシン・絵本(現在楽しんでいます)陶芸・ジャズダンス・ソフトボール(早く再開したーい)
自己紹介:
農業のことなど何もわからずにぶどう農家に嫁いでしまったけれど、さいきんは少しずついろいろなことがわかり始め、家族と楽しく農作業をしています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
ブログの評価 ブログレーダー
アクセス解析
アクセス解析
  Copyright 2024 ぶどう農家に嫁いだら All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]