忍者ブログ

ぶどう農家に嫁いだら

自家栽培の果実を使った市来葡萄園自慢のジャムは、現在5種類。お求めは、パウンドケーキと同様、ふれあい市・ASO各店舗・ハローデイ穂波店・一太郎にてどうぞ!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと独身気分?

昨日は、久しぶりに独身時代からの友達と食事に行きました。
どこにしようか、いろいろ考えたけど



片島にある「スィートバジル」
じつは、ここは何年か前にランチを食べに行った時
あまり私の好みではなかったのです。
でも、彼女もフリーペーパーで見て行ってみたかったようだし
久しぶりにいいかーっと思ってここに決定。

まずは前菜でサラダとスープ



サラダは友達と話すのに夢中になっていたもので忘れてしまったけど
スープは、スプーンにコラーゲンが乗っていてスープに入れて
一緒に食べるというもの。
女性向けのサービスね。

そして、お肉。



牛肉だったけど、これがけっこう柔かくて、添えつけの
ほうれん草とクリームと一緒に食べたらおいしかった!

パスタは色々選べるのだけど、私はトマトソースのパスタに
ソク決定。



なかなか良いお味でした。

最後はデザート・・・



アイスクリーム・チーズケーキ・タルト・パンナコッタ
チョコケーキがセットになって登場。
どれもおいしかったけど、飲み物が付いていなかったのが
ちょっと残念でした。

以前持っていたイメージを一掃してなかなかおいしくなってました。
このセットで1980円。期間限定だそうです。

久しぶりにゆっくり話もできたし、料理もなかなかおいしくて
満足の夜でした。

さいきん、うちの玄関の近くにあるフジの花がとても
きれいです。





これは、何年か前に私がばあちゃんに母の日のプレゼントで
あげたもの。
私もすっかり忘れてしまっていたんだけど、ばあちゃんは
人からいただいたお花などは、ちゃんと育てて次の年も
また楽しめるようにしてくれています。



フジはやっばり棚にはわせた方がよいので、我が家の
ぶどう棚にはわせて、しっかり藤棚になってきています。

拍手[0回]

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
こんばんは。

本当に今、藤の花が綺麗ですね~!!
自宅の近くの寺に、樹齢500年以上で県指定天然記念物の藤棚があるのですが、この藤も500年経てば天然記念物になるかも!?ですね
完熟トマト 2009/04/20(Mon)20:45:52 編集
完熟トマトさんへ
我が家の藤が天然記念物になればすごいですけどねぇ。。。
今年は良いトマトができそうですか?
機会があればぜひ一度訪問させていただきたいところですが
うちの農繁期と重なるもので、なかなか難しいですねー
またご一緒する機会があったらいいですねー
(ハンバーガー屋さんや牛乳やさんとか・・・)
ゆき 2009/04/20(Mon)21:00:26 編集
ご無沙汰しています
お久し振りです。。。

ゆきさん、このスイートバジルですが私の周りでは
すごい人気ありますよ。
私は会社の男の子から教えてもらいました。
といっても私は1回しか行ってないんですけど・・
でセゾンでケーキ買って帰りました(ここは友達の会社で
人気ということで)

yuppi 2009/04/21(Tue)09:01:49 編集
uppyさんへ
お久しぶりでーす。
やっぱ飯塚と言えば「スィートバジル」か「セゾン」なんでしょうね。
ケーキはさいきんイートインができる「はないちもんめ」もおススメですよ。
ところが、まだ私飯塚に10年住んでいながらセゾンのケーキを
買ったことないんですよー
前を通ったときは、なぜかいつも定休日・・・なんですよね。
ゆき 2009/04/21(Tue)13:22:05 編集
TrackBack
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/28 ゆき]
[01/27 テノリペンギン]
[01/21 ゆき]
[01/21 テノリペンギン]
[01/20 ゆき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆき
性別:
女性
職業:
農業
趣味:
ミシン・絵本(現在楽しんでいます)陶芸・ジャズダンス・ソフトボール(早く再開したーい)
自己紹介:
農業のことなど何もわからずにぶどう農家に嫁いでしまったけれど、さいきんは少しずついろいろなことがわかり始め、家族と楽しく農作業をしています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
ブログの評価 ブログレーダー
アクセス解析
アクセス解析
  Copyright 2024 ぶどう農家に嫁いだら All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]