忍者ブログ

ぶどう農家に嫁いだら

自家栽培の果実を使った市来葡萄園自慢のジャムは、現在5種類。お求めは、パウンドケーキと同様、ふれあい市・ASO各店舗・ハローデイ穂波店・一太郎にてどうぞ!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふれあいサンデー



今日は子供の学校のバザーです。
毎年10月か11月くらいにやるのですが、今年は12月。
ちょっと寒いよねーと心配だったけど、やっぱり寒かった。

ふれあいサンデーと名前がついているのは、子供たちは朝普通に
学校に行って1,2時間目の授業を受けてから3時間目が
授業参観となり、そのあとバザーがあるわけです。

毎年買う側だったけれど、今年は役員になったものだから
当然バザーの売る側に回らなくてはいけなくなったのです。







うちは、飲み物とお菓子の担当。
2日前にジュースを買いに行って、今日はお菓子を注文している
リョーユーパンにお菓子を取りに行くという仕事がありました。
そして、そのあとは売り子さんになるわけですねー





おとなりの「手作り菓子」のコーナー。
学校の調理室で5,6年生のお母さんたちが、オムレット
カップケーキ、蒸しパンなどを作ってくれています。
これは、毎年大人気でだいたい一番に売り切れてしまうので
私はまだ買ったことないんですよねぇ。。。


しかも、今日はここのコーナーの担当の役員さんが2人しか
いないとかで、急遽私がこちらにお手伝いに入りました。
初めの30分くらいがかなりハードだったなぁ・・・
そして、すぐに完売!!






あとは子供たちの大好きなフランクフルトやぜんざいなども
ありました。
やっぱり寒いからぜんざいもよく売れてますねー





こちらは、お父さんたちの作ったぶた汁コーナー。





どこか他のところから借りてきたという大鍋はユニックが
いるくらい巨大で、お父さんたちが豪快に作ってましたねー

私もいただきましたが、暖かくてなかなかおいしかった!!


あとは体育館での不用品バザーがありますが、当然見に行ける
わけもなく。。。

とりあえずどのコーナーも何とか完売したようです。
まぁ最後は破格値で売ったり、ほぼ強制的に(!?)お願いしたり
収益金をあげるためには仕方のないことです。


毎年買うだけだと「品数が少ないなぁ」とか思うけど、準備する
立場になるといっぱいいっぱいですなー
それに、役員やってるお母さんたちってけっこう仕事している人の方が
多いんですよねー


半日のことだったけど、寒かったしなんだか疲れました。
仕事するよりかえってきつかったりして!?


拍手[0回]

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
お疲れ様です
バザー、僕のときもあったのかな??
小学校によって違う??

それはともかく、お疲れ様でした。
個人的にはぜんざいやぶた汁、いいですね~
寒い時はなおさらです!!
うー 2009/12/07(Mon)21:08:54 編集
うーさんへ
お元気ですか?
そちらもけっこう寒いんでしょうね。。。
バザーって私も子供のころあったかどうかハッキリとした記憶がありません。
バザーってたいして仕事をしていないような気もしますが、
寒い中立っているせいか、帰って来るとグッタリなります。
ゆき 2009/12/08(Tue)20:32:44 編集
TrackBack
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[01/28 ゆき]
[01/27 テノリペンギン]
[01/21 ゆき]
[01/21 テノリペンギン]
[01/20 ゆき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆき
性別:
女性
職業:
農業
趣味:
ミシン・絵本(現在楽しんでいます)陶芸・ジャズダンス・ソフトボール(早く再開したーい)
自己紹介:
農業のことなど何もわからずにぶどう農家に嫁いでしまったけれど、さいきんは少しずついろいろなことがわかり始め、家族と楽しく農作業をしています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
ブログの評価 ブログレーダー
アクセス解析
アクセス解析
  Copyright 2024 ぶどう農家に嫁いだら All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]