忍者ブログ

ぶどう農家に嫁いだら

自家栽培の果実を使った市来葡萄園自慢のジャムは、現在5種類。お求めは、パウンドケーキと同様、ふれあい市・ASO各店舗・ハローデイ穂波店・一太郎にてどうぞ!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ばーすでい♪


今日は、三男が嵐のように私のお腹から出てきてから
ちょうど7年目・・・今でもなまいきでうるさいやつだけど
生まれてくるときもすっごい痛みのあと、分娩室に行く前に
もう出掛かっているのがわかったくらい勢いのあるやつだった。


三男としては何かプレゼントが欲しかったようだけど、
それがない代わりにリクエストのあったチーズケーキを
昨日のうちに焼いておきました。

そして、今日冷蔵庫から出して、とりあえずイチゴだけ
飾っておいてホイップは食べる前でいいか・・・と
そのまま。





一段じゃあ家族7人分はちと物足りないので、二段くらいに
しておきました。





どうせなら本人にやらせるかーっと思って好きなように
させたら・・・






うわっ・・・クリームだらけやん。
私の予定はイチゴとの間にチョンチョンと飾るだけだったけど
まぁ本人がやったんだからいいか。。。







みんなで歌ってもらってロウソクを無事吹き消せて
うれしそーっ!!

ホイップだらけのチーズケーキだったけど、意外とイケます。
まぁお腹にすっごくたまったけどね。。。


だんご三兄弟の末っ子で相変らず甘えん坊のチビだけど
それなりに大きくはなっているよう。。。
大きくなったら、ばあちゃんと結婚するらしい。。。



ちょっと前からずっとミシンで何か作りたいと思っていたのに
なかなか作るものがまとまらず、ずっとウダウダしていたのだが
昨日の夜、いきなりミシンモードに入ってしまった!!

まず、ちょっと前から雑誌に載っていたのが気になって
ずっと作ろうと思っていた猫の首輪。

綿テープにチロリアンテープを縫い付けて送りカンや角カンを
つけるだけの簡単なものなんだけど、どうやって輪っかに
したら良いかがわからず悪戦苦闘。
なんとかとうちゃんの助けをかりて、やっと完成!!

我が家のアイドルみーちゃんにつけてみました。




さいきん冬毛になったからか、デブったのか首につけても
いまいち埋もれて見えにくい・・・デジカメ向けたら
どっか行っちゃうし、なかなか難しかったがなでなでしてやって
なんとか!
でも・・・夏につけてやったノミ取りの首輪もいつのまにか
はずしてたし、この首輪もいつまでついていることか。。。


ちなみに、みーちゃんは女の子なのでテープの柄は
花柄です。
これ、お弁当箱を留めるのにも使えるらしい。。。



拍手[0回]

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
おめでと~
しょうご、おめでとう!お正月はまた たくさんあそびましょ~
奈美ちゃん 2009/12/15(Tue)15:01:54 編集
なみすけへ
おーっ久々のコメントやん!!
うちのちびすけも無事に7歳になったよ。
「なみちゃん」は、ばあちゃんの次に好きな人らしいので
また正月でも遊んでやってくれ。
ゆき 2009/12/15(Tue)19:35:15 編集
TrackBack
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/28 ゆき]
[01/27 テノリペンギン]
[01/21 ゆき]
[01/21 テノリペンギン]
[01/20 ゆき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆき
性別:
女性
職業:
農業
趣味:
ミシン・絵本(現在楽しんでいます)陶芸・ジャズダンス・ソフトボール(早く再開したーい)
自己紹介:
農業のことなど何もわからずにぶどう農家に嫁いでしまったけれど、さいきんは少しずついろいろなことがわかり始め、家族と楽しく農作業をしています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
ブログの評価 ブログレーダー
アクセス解析
アクセス解析
  Copyright 2024 ぶどう農家に嫁いだら All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]