忍者ブログ

ぶどう農家に嫁いだら

自家栽培の果実を使った市来葡萄園自慢のジャムは、現在5種類。お求めは、パウンドケーキと同様、ふれあい市・ASO各店舗・ハローデイ穂波店・一太郎にてどうぞ!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初登場!福岡マルシェ♪





初めて参加してまいりました、福岡マルシェ。
福岡マルシェっていったい何?と言われる方はこちらをチェック。

http://www.marche-japon.org/

まぁ簡単に言えば、期間限定の青空市場ですねー
全国的にやっているのですが、福岡では福岡市役所前広場と
アイランドシティの2箇所でやっています。
農作物やその加工品などを生産者が直接お客さんと対面して
販売するのです。





今日は福岡市役所前広場で行われたので、とうちゃんと
パウンドケーキやらレーズンサンドやらをいっぱい持ち込んで
行ってきたわけです。





こういうかわいい看板にちょっとおしゃれなテントで販売。





いつものパウンドケーキやレーズンサンドに加え、今日はベーグルまで
持って行きました。


そして、おとなりは販売会で何度もご一緒させてもらっている
ジャージー牛の特別牛乳の「白木牧場」さん。





今日は、こちらの特別牛乳を使ったプリンを作っている方と
シフォンケーキを作っている☆こっそりパン屋さんのmarukoさんも
いらっしゃいました。

残念ながらシフォンケーキは持ってこられていなかったのですが
一生懸命「白木牧場」の売り子さんをしていらっしゃいましたよー

「marukoさん販売は苦手だと言ってたけど、けっこう
 上手じゃないですかー」と言うと
「はい・・・自分のものじゃなければ言えるんです。。。」

それじゃシフォンケーキ売れませんよぉー(笑)


まっそんな感じで楽しく販売できました。
ただ、雨が降っていてお客さんが少なめだったのが残念でした。

他にもいっぱい出店されていて色々見て回るのもけっこう楽しかった。
お昼ごはんは、こちらの





「玄海バーガー」さんのマルシェバーガーを食べました。
チリソース風の味付けにイカが入ってて美味しかったですよん。
あと、そのおとなりの「天然パン工房 楽楽」のパンも
ケットしましたー素材からこだわって作っているパンです。

他にも宮崎から来た人や九重から来たともいましたねー

また、来年の一月あたりにも出店したいなぁと考え中です。




拍手[0回]

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
こんにちは(^m^)
昨日は、おじゃましました

無花果のパウンドケーキしっとりしてて、美味しかったです。

レーズンサンドは、家族みんな好きなので争奪戦になるかと

なので自分の分は、ちゃんと確保しました
モモ 2009/12/10(Thu)16:48:37 編集
お疲れさまでした。
凄い!
昨日、もう記事UPされてたのですね。
私は、昨日帰って19時から熟睡してました。
そして、今朝家族を送り出して2度寝して、気付けば12時(>_<)
今日は、深夜に明日のMANLY COFFEEさんへ納品するシフォンを焼くお仕事があります。

昨日は、とても楽しかったです。
雨で、人足が少なかったのがとても残念でした。
市来農園さんと、白木牧場さんのブースだったから
本当にのびのび楽しく過ごさせていただきました。
市来さんも、白木牧場さんも、ご主人と一緒に参加されてて
羨ましいなぁ~と思いました。
飯塚の男性は、優しくて、奥さんのサポートが上手ですね。

あっ、私も昨日は、家事、息子の世話、すべて主人にお願いして
早寝させてもらったのですが・・・

販売の勉強をさせてもらえ、シフォンケーキの試食をさせてもらえ、昨日は、大変勉強になりました。
そうですよね、駄目ですよね。
自分の商品を、売り込めない営業なんて・・・
もっと、皆さんに美味しいといってもらって、自信を持って
売り込めるように頑張ります。

レーズンサンド、次回はお取り置きお願いします。
ベーグルも、バウンドケーキも、とっても美味しかったです。
ありがとうございました。

また、機会があったらご一緒させて下さい。
ご主人にも、よろしくお伝えください。
ありがとうございました。
maruko 2009/12/10(Thu)18:30:47 編集
昨日はありがとうございました。
☆モモさんへ
 またまた来ていただいてありがとうございました。
 そんなにレーズンサンドを気に入っていただけるなんて本当に嬉しい限りです。
 また1月中に参加することになると思うし、21日は吉塚駅にも出没しますので
 またお時間がありましたらお立ち寄りくださいね。
 マルシェは他にもいろいろなお店があってなかなか楽しいですねー

☆marukoさんへ
 こちらこそ昨日は楽しかったですよー
 お客さんが少なかったものの、白木牧場さんやmarukoさんたちと
 一緒に販売できて楽しかった!!
 うちのとうちゃんのことをやさしいダンナさまと言ってくださってありがとうございます。
 まぁ二人で同じ仕事をしているので色々協力してくれますね。
 帰るとばあちゃんが夕食も作ってくれていたので随分助かりました。
 でも、marukoさんのダンナさまこそ良き協力者ではないですか。
 途中来られてた方・・・ですよね?今度機会がありましたら、ぜひご挨拶だけでも。。。
 今度はシフォンも一緒に販売しましょうね♪
ゆき 2009/12/10(Thu)22:25:04 編集
TrackBack
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[01/28 ゆき]
[01/27 テノリペンギン]
[01/21 ゆき]
[01/21 テノリペンギン]
[01/20 ゆき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆき
性別:
女性
職業:
農業
趣味:
ミシン・絵本(現在楽しんでいます)陶芸・ジャズダンス・ソフトボール(早く再開したーい)
自己紹介:
農業のことなど何もわからずにぶどう農家に嫁いでしまったけれど、さいきんは少しずついろいろなことがわかり始め、家族と楽しく農作業をしています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
ブログの評価 ブログレーダー
アクセス解析
アクセス解析
  Copyright 2024 ぶどう農家に嫁いだら All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]