忍者ブログ

ぶどう農家に嫁いだら

自家栽培の果実を使った市来葡萄園自慢のジャムは、現在5種類。お求めは、パウンドケーキと同様、ふれあい市・ASO各店舗・ハローデイ穂波店・一太郎にてどうぞ!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おうちで手作り。


昨日あたりから尋常じゃないこの寒さ・・・朝から雪もチラついていたけど
山の方を見ると真っ白。
今週末もかなり寒いみたいですねー

さてさて
今日は寒いし、温泉でも行きたい気持ちもあったけど、たまには家で
じーっとしているのもいいかと思って一日おうちですごしました。

だからと言ってホントにじーっとしていることができない私。

早速ミシンを出してきてこの間から作っていたバックを仕上げる
ことに!!





この間、妹たちに会った時に私の作ったエコバックをあげたら
姪っ子がとても気に入ったようなので
「今度はもうちょっと違うバック作ってやろうか」と言うと
「うんっ♪」と言う返事・・・こういうとこってやっぱ女の子は
いいよねぇー

そこで、何日か前からずっとどういうバックにするか考えてて
やっと構想がまとまり、作り始めたのですが、裏表を間違えて
縫ってしまったり、口布の部分の長さが足りなかったりで
やっと今日完成したのであります。




長さの足りなかった口布の部分・・・途中から付け足しました。





もちろん裏地もキルティングにして、ちょっと丈夫に作ったよ。
ポケットも付いていまーす!!


ついでに、先日作ったクリスマスリースを販売会に持っていったときに
飾りがはずれてしまったので、そちらもきれいにしておきました。







ちなみに・・・今日のお昼ご飯はとうちゃんが作ってくれました。






今うちの畑に大量にある水菜としいたけ、それにぶた肉を使って
あんかけにし、ごはんの上にかけて

「水菜のあんかけ丼」


のできあがり!!うまかったーっ!!

拍手[0回]

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
可愛いバッグが出来ましたね!
姪っ子さんもきっと大喜びですね!
最近は全く何も作っていないのでうずうずしています。
ハンドメイドの雑誌を見ながら次は何を作ろうかと考えてます。
それもまた楽しいですね!

しげさんの料理、水菜を使ってあんかけ丼にするとはナイスアイデアですね!
野菜がたくさん食べれてこう云うの好きです。
テノリペンギン 2009/12/18(Fri)18:37:36 編集
テノリペンギンさんへ
確かに・・・何を作ろうか考えている時間がけっこう楽しいし
実際作っている時間より長いかも。。。
今は、子供のDS入れつくろうかなぁと考え中。
毛糸で作るモチーフ編みにもただ今チャレンジ中!!
なかなか簡単にはいきませんが、何回も練習あるのみです!

野菜は生で食べるより温野菜として食べるほうがいいとも
言いますよね・・・あんかけにするとけっこう何でもイケますよん。
ゆき 2009/12/19(Sat)01:29:05 編集
無題
こんばんわ♪
そちらも雪がちらついてるんですね(>。<)
こちらも昨日は雪がちらちら、山は白くなっていましたよ~
さぶ~~い(>O<)

すごく手と愛情かけたバックかわいいですね♪
中も 持ち手も ほんといい仕事してますね=♪
裏地をキルティングにしたことで 形もしかっりして中の物が 見やすそう♪
なんだか 私も手をかけたものを作らねばと 刺激されましたよ(^^)
めいっこちゃん 喜んでくれるでしょうね~♪

旦那様がごはん作ってくれるんですか~?!
いいな~♪
それも あんかけなんて♪
おいしそ~(^^)
you 2009/12/19(Sat)22:02:11 編集
youさんへ
手をかけているというより、要領が悪いだけなんですよ。
やってみて失敗しないとわからないというか。。。
まぁあとは数をこなしていけば腕も上がるんでしょうね。
ただ今モチーフ編みに挑戦中・・・やはり苦戦してますが、
そのうちこちらでもUPできるといいです。

うちのダンナは一人暮らしをしていたことがあるので
料理は私より上手です・・・私の失敗をすぐに見破るので
けっこうきつい時期もありましたが、さいきんはどうやら
私の味に慣れたようです(!?)
ゆき 2009/12/19(Sat)23:56:36 編集
TrackBack
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/28 ゆき]
[01/27 テノリペンギン]
[01/21 ゆき]
[01/21 テノリペンギン]
[01/20 ゆき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆき
性別:
女性
職業:
農業
趣味:
ミシン・絵本(現在楽しんでいます)陶芸・ジャズダンス・ソフトボール(早く再開したーい)
自己紹介:
農業のことなど何もわからずにぶどう農家に嫁いでしまったけれど、さいきんは少しずついろいろなことがわかり始め、家族と楽しく農作業をしています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
ブログの評価 ブログレーダー
アクセス解析
アクセス解析
  Copyright 2024 ぶどう農家に嫁いだら All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]