忍者ブログ

ぶどう農家に嫁いだら

自家栽培の果実を使った市来葡萄園自慢のジャムは、現在5種類。お求めは、パウンドケーキと同様、ふれあい市・ASO各店舗・ハローデイ穂波店・一太郎にてどうぞ!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10年前も雪だった。




今朝起きてみてびっくり・・・一面真っ白の銀世界。
昨日の夜は1時過ぎまで起きていたけど、雪どころか雨さえも
降っていなかっただけにびっくり!!





今日は休みだし、子供たちは大喜びで
「雪合戦やろー」
と早速開始・・・けっこう真剣にやったので疲れてしまった。
わりとさらっとした雪だったので雪のだんごを作ろうにも
けっこう壊れやすい感じ。


そのあと雪だるまももちろん作ったよー





こうしてコロコロ転がして






鶏小屋の方に向かってせっせこ作っていってたのに
途中で2つに割れてしまいました・・・やっぱさらっとした
雪だったせいかなぁ。。。

仕方ないのでチビ雪だるまを作っときました。






・・・・なんかイマイチかわいくない。。。






そのあとお日様が顔を出したので、雪はあっという間に溶けて
お昼過ぎには「雪降った?」って思うくらい何も残っちゃいませんでした。







さて・・・なんで10年前の今日に雪が降ったか覚えていたか?

じつは今日は長男の10回目の誕生日・・・長男が生まれた朝も
雪が降っていて確か白いイノシシが2頭捕れたのでした。


夜は誕生日のお祝いで回転寿司へ。






「しーじゃっく」

けっこうあちこちにあるチェーン店ですが、子供は回転すし大好き。

「まぐろ」と注文したかと思ったら「かっぱ巻き」「たまご」とか
贅沢なのか貧乏性なのか、よくわからない長男。
自分の食べたいものも言わずただひたすら回転している寿司を
眺めている次男。(でも、けっこう食べてたけど)
普段はあまり食べず、1時間くらいかけて野菜を食べるくせに
今日は兄ちゃんたちと変わらないくらいよく食べてた三男。

まぁ息子たちは楽しかったようです。
大人もまぁ種類もけっこうあるし、注文したらすぐ握ってくれるから
わりといいと思います。

たまには回ってない寿司食べたいよなぁ。。。


拍手[0回]

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
お久しぶりです
回転寿司は良いね好きばい(笑)
今度、しーじゃっくに行ってみよう。
ブーマ URL 2009/12/20(Sun)09:21:52 編集
ブーマさんへ
お元気でしたかー?
なんだか新しいURLができてるみたいですが
じつはここにコメントをくれる前にすでにとうちゃんが
見つけてましたよー
あまり知られたくないのかなぁと思って知らんぷりしようかと思ってましたが。

しーじゃっくはお値段もお手ごろなので、わりといいと思います。
ネタもけっこう多いですよん。
ゆき 2009/12/20(Sun)22:42:59 編集
おぉ!!
そちらは雪が積もったのですね~
いいなぁ…。福岡市内は残念ながら積もらなかったです(TT)
「雪だるま」3つ並ぶと可愛いですね^^
どんぐりがツノみたいで子鬼っぽい(笑)

長男クンお誕生日おめでとうございます☆
それにしても3人もお子さんがいらっしゃったのですね~
凄いです…。
maeko39 URL 2009/12/20(Sun)23:46:18 編集
maeko39さんへ
やっぱり町中はなかなか雪が積もることは少ないですよね。
ちょっと雪が降ると外へ出られなくなりますから大変な面も。
それでも雪が積もるとちょっとワクワクして、雪合戦などやってしまいますね。

そうなんです・・・男ばかりに囲まれた母なんです。
私自身は三姉妹なんですけどねぇ。。。
ゆき 2009/12/21(Mon)00:26:12 編集
TrackBack
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/28 ゆき]
[01/27 テノリペンギン]
[01/21 ゆき]
[01/21 テノリペンギン]
[01/20 ゆき]
プロフィール
HN:
ゆき
性別:
女性
職業:
農業
趣味:
ミシン・絵本(現在楽しんでいます)陶芸・ジャズダンス・ソフトボール(早く再開したーい)
自己紹介:
農業のことなど何もわからずにぶどう農家に嫁いでしまったけれど、さいきんは少しずついろいろなことがわかり始め、家族と楽しく農作業をしています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
ブログの評価 ブログレーダー
アクセス解析
アクセス解析
  Copyright 2017 ぶどう農家に嫁いだら All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]