忍者ブログ

ぶどう農家に嫁いだら

自家栽培の果実を使った市来葡萄園自慢のジャムは、現在5種類。お求めは、パウンドケーキと同様、ふれあい市・ASO各店舗・ハローデイ穂波店・一太郎にてどうぞ!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グリーンパーク




昨日から実家の方へ遊びに行っていたので、今日は天気も良いし
若戸大橋を渡って若松へ・・・目指すはグリーンパーク。
グリーンパークへはまだ三男がベビーカーに乗ってたくらいのころに
行ったっきり。
グリーンパークまでのルートはほとんど周りの景色も変わっていなかったな。





北口から入るときれいな花たちがお出迎え。
ここはいつも花壇の花たちが本当にきれいでよく手入れ
されていますね。

今はちょうどバラの季節でバラ園のバラたちがとってもきれい。



まぁもう終わりが近いのか咲ききったバラも少なくはなかったけど
まだまだきれいだったなー




子供たちが遊具で遊びたいだろうとひたすら「冒険の森」を
目指して歩いたのですが、敷地が広いこの公園。
しばらく歩いて・・・まぁそれでも天気も良いし、花を見たり
池をのぞいたりしながらポテポテと歩いていくのもなかなか
楽しいものです。


「冒険の森」の手前に




「おとぎの森」があります。
ミニチュアの人形たちが飾られているだけだけどね。




やっと「冒険の森」に着くと子供たちは汗だくになるまで
遊んでたよー



それから「ポニーひろば」には、ポニーがたくさんいて
乗ったりもできるのですが、えさやりもできます。
えさやりが大好きな子供たちの目の色が
変わりました。





100円でえさを買うと早速長男が
「どうやってやるん?」
「こうしてやるんよ」と手のひらにえさを載せてポニーに
食べさせると、すかさずバクッ。
すると横でえさを売っていたおじさんが
「手を怪我してはいけないので、えさはミニチリトリに
乗せてあげてください。」
おいおい・・・もっと早く言ってくれ。




そして、グリーンパークを出るとすぐ近くに道の駅ができていました。




「汐入の里」
新鮮な野菜はもちろん、こちらには魚があるんですねー
同じ敷地内には海が・・・





水もとてもきれいで近くでは魚釣りをしている人も。。。





遠くに工場が見えるところが若松ならではかも。


拍手[0回]

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
おはよう^^道の駅はつい研究したくなり入ってしまいます^^
我が家の息子の小さいときにんじんをポニーに
あげて、、手までにんじんに見えたのかかじられてとってもびっくりした思い出があります^^
ミニにんじんだったので手がにんじんと同じに
見えたのかな^^
子供さんとゆっくり出来る時間^^大切に^^
忙しいときは無理でも子供は知ってるからね^^
有難うだね^^
mimi URL 2010/11/22(Mon)09:32:31 編集
mimiさんへ
さいきん道の駅って増えましたねー
私も必ずと言っていいほどチェックしに行きます。

ポニーは人間の手をにんじんと間違えてしまう可能性があるのか。。。
だからミニちりとりが用意されていたんですねーたぶん怪我をした人がいるんでしょー
子供とゆっくりできる時間は確かに大切にしないといけませんね。
うちはこれから少し余裕があるので、おでかけできるけど
そのうち一緒に行かないって子供の方から言われるでしょうから。。。
ゆき 2010/11/22(Mon)19:53:28 編集
なつかしいです
グリーンパークもう10年以上前に行ったきりなのでなつかしいです♪
冒険の森やポニーもいるのですね~。
昔は何にもなかった様な。。。覚えてないだけかもしれませんが。
道の駅、私も大好きですが、大阪はすごく少ないんです。
以前通販で道の駅のガイド本を買ったら、大阪は4ヵ所しかなくてショック(涙)
そちらに帰ったら道の駅巡りしたいので、ここ要チェックです♪
フー♪ 2010/11/23(Tue)00:38:59 編集
無題
おやおや!?

どこかで見たことのある風景と思いきや、すぐ近所までいらしてたんですね(笑)

グリーンパークは入場料も手頃だし、かえって駐車代のほうが高いくらいですからね

汐入の里は、横に海浜公園があるので、今年の夏は子供たちと海辺で水遊びをよくしましたよ♪

また近くへ起こしの際は、是非お立ち寄り下さいね!
抹茶 2010/11/23(Tue)05:11:10 編集
公園は楽しいですねー
☆フー♪さんへ
 なつかしいでしょー北九州で子供を気軽に連れて行ける公園のひとつですね。
 私も7年ぶりくらいだったかも・・・いろいろ増えたものもありますが
 タワーがなくなってました。。。
 大阪は道の駅が少ないんですね・・・こちらはさいきん流行かな?
 って言うくらいあちこちにできていますよ。
 ついさいきんは田川の大任町かな・・・そこに温泉もある大きな道の駅が
 オープンしたらしいので、ぜひ行って見たいんですよー

☆抹茶さんへ
 そうそう・・・ちらっとお邪魔することも考えたのですが、うちの三人と
 おたくの三人と集合したらすごいことになるなーと思って思いとどまりました!?
 でも、次回はそれを覚悟して!?遊びに行かせてもらいますねー
ゆき 2010/11/23(Tue)21:38:55 編集
TrackBack
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[01/28 ゆき]
[01/27 テノリペンギン]
[01/21 ゆき]
[01/21 テノリペンギン]
[01/20 ゆき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆき
性別:
女性
職業:
農業
趣味:
ミシン・絵本(現在楽しんでいます)陶芸・ジャズダンス・ソフトボール(早く再開したーい)
自己紹介:
農業のことなど何もわからずにぶどう農家に嫁いでしまったけれど、さいきんは少しずついろいろなことがわかり始め、家族と楽しく農作業をしています。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
ブログの評価 ブログレーダー
ブログの評価 ブログレーダー
アクセス解析
アクセス解析
  Copyright 2024 ぶどう農家に嫁いだら All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]